PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミーナイト 8/30

毎度毎度今日恋の特集。今回は、映画オリジナルキャラクター・菜奈役の木村文乃さんのインタビューが主でした。 木村さんはここ1年の間にCM十数本、ドラマ十数本に出ているとか。そして映画にも出てる。今期も3本ドラマに出てるんだよね。芸暦は結構長く、苦…

第三十四幕「親心娘心」(再)

稽古が終わって奥座敷に入ってくる茉子に彦馬が客が来ていると言って会わせる。 男性「茉子」 茉子「!!」 男性「久しぶりだなぁ、元気だったか。こんなにきれいになって…失礼。初めまして。私、茉子の父親の白石衛です」 流ノ介・千明「えぇ!」 ことは「…

第三十三幕「猛牛大王」(再)

前回のダイジェストからオープニング。 六門船。ドウコクとシタリとハッポウズ。 海辺。折れた裏正を持っている薄皮太夫。 太夫「十臓め、死んだか…」と刀を海に投げようとする。そこに現れたのはアクマロ。初対面なんだね。アクマロが裏正を作り、十臓に渡…

シャットダウン完了

スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ! 黒りん、すごーい! 夕方のニュースでもやっていたらしい。明日の朝、テレ朝系見てたらやるかな? 録画していたごきげんよう視聴。ヒーローを演じたイケメン俳優トリオとして桐山漣くん、鈴木勝大くん、三浦涼介…

NYLON JAPAN no.101

NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 10月号 [雑誌](2012/08/28)不明商品詳細を見る 何となく本屋で見かけたことはあっても立ち読みすらしないオサレ雑誌・ナイロンジャパン。ガッキーもいつもと全然違う感じ。 臨ちゃんは1ページだけだけど、580円は安い…

タイムレンジャー#29,30

Case File 29 炎の新戦士 前回の話と続いていて、恐竜型ロボが暴れまわる。恐竜型ロボVレックスは制御装置がなく、タイムレンジャーが押さえ込もうとするがうまくいかず、竜也が負傷する。Vレックスは自己修正機能が働いて姿を消す。 制御装置を探すギエンと…

結局買うんだよね

展覧会の帰りに本屋さんで買いました。 CAST-PRIX ZERO VOL.24 (グライドメディアムック89)(2012/08/03)不明商品詳細を見る 陣さん&ヒロムの私服対談、リュウさん単独インタビュー、ウサダの声優さんとヨーコちゃんの対談、エンターとエスケイプの対談。有…

Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

おじさん呼びはやめろっ! 生体プログラム研究所に忍び込んだエンターは工藤博士の娘・ミサキを人質に博士を使ってメサイアを進化させようとしていた。 特命部ではゴリサキと陣が作ったプロテクターを使って亜空間突入のシュミレーションをする3人。研究所で…

ゴメンナサイ

たまたま東映チャンネルを見ていたらゴメンナサイというホラー映画をやっていました。バカの一つ覚えみたいにももちしか知らないけど、他にも同じグループのアイドルがいて、そしてクラスメイトには有紗ちゃんがいました。 貞子みたいな女の子がいてその女の…

第三十二幕「牛折神」(再)

奥座敷 千明・ことは「うわぁ~」 千明「なぁ熊折神と猿折神見なかった?」寝起きの千明かわいいなぁ。 ことは「起きたらいてへんくて」 丈瑠「やっぱりお前達もか」 千明・ことは「え?」 ことは「やっぱりって…」 茉子「わたし達も同じ。折神みんないなく…

第三十一幕「恐竜折神」(再)

六門船の見える川辺を歩くシタリ。太夫はいないし、アクマロは出しゃばりで昔からいるような態度で気に入らない。そんなとき、川の泡からある一族の存在を確認する。 病院。子供は竜也くん(←タイムレッド?!)、看護師さんはこの間ゴーバスに出ていたヒロム…

映画秘宝 10月号

映画秘宝 2012年 10月号 [雑誌](2012/08/21)不明商品詳細を見る 記事自体は1ページもありません。下1/5くらいが別記事。ピクトアップと同じ衣装(同じ日に取材されたのかな?)だけどこっちの表情の方が好き。 ライターさんが特撮が好きな人なのかシンケンジャ…

映画雑誌

キネマ旬報 2012年 9/1号 [雑誌](2012/08/20)不明商品詳細を見る ライク・サムワン・イン・ラブの記事が2ページ。白黒で臨ちゃんとキアロスタミ監督の撮影中の写真。撮影方法など主にキアロスタミ監督へのインタビューをもとに構成されています。なので立ち…

タイムレンジャー#27,28

Case File 27 小さな故郷 シオンがタイムロボターというトゥモローリサーチのサポートロボを作った。めざまし機能もあるこのロボは他の4人を起こす。既にシオンは海の家の機械修理に出掛けていた。偶然、エステティシャン・デミーロに遭遇し、シオンが変身し…

Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

ヒロムが落としたシャープペンを近寄りがたく直接手渡せない仲村。代わりにヨーコに渡してもらおうとするが、自分で渡した方がいいと返される。チームなんだしさ、と肩ポンしていくヨーコちゃんはリュウさんっぽかった。 エンターがケシゴムロイドを作るが、…

ピクトアップ 10月号

ピクトアップ‏@pict_uppers 【8/18発売・ピクトアップ】名匠アッバス・キアロスタミが全編日本で撮影し、カンヌをにぎわせた『ライク・サムワン・イン・ラブ』。メインキャストの奥野匡さん、高梨臨さん、加瀬亮さんにご登場いただいてます! ツイッターより…

ドラマゲスト

臨ちゃんが最近では珍しく1日2回もブログを更新したなぁと思って、さっきトップを見たら、臨ちゃん自身は明後日のジャパンプレミアのことを言ってるんだけど、 NTV土曜ドラマ「ゴーストママ捜査線」第7話 進藤由佳 役 9月1日(土) 21:00~21:54 こんなの…

第三十幕「操学園」(再)

私立鷹白学院に花織ことはという転入生と実習生の池波流ノ介がやってくる。わざと笑わせようとしてもクラスの半分が覇気がない。無言で頷き合う流ノ介とことは…でオープニング。 志葉邸 千明「あぁぁぁあいつら大丈夫かなぁ」やけにコミカルな動きの千明。 …

第二十九幕「家出提灯」(再)

屋台で寿司を食べる丈瑠達。源太とダイゴヨウはささいなことからケンカを始める。飛んで行ってしまうダイゴヨウ。 丈瑠「飛べるのか…」 社会の荒波にもまれた方がいいという源太。そのうち戻ってくるだろうと。 茉子「そうなのかな」初ポニーテールの茉子が…

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

今日はお盆休み最後の日&レディスデーということでゴーバス映画を見てきました。思いっきりのネタばれ感想行きます。 ↑舞台挨拶時にサインしたものだそうです。さすが撮影所の御膝元とあって、他にもライダーのバイクとかライダー部の旗とかいろいろ飾って…

踊る!さんま御殿 8.14

しかし何でこのテーマ?と思わないこともないけど… 結構しゃべる人が多くて最初からすごい盛り上がってるなー。でもちゃんと初登場の人が紹介されてるね。たまに見ると初登場の人ですらろくに紹介されてない(カットされてるんだろうけど)こともあるからまだ…

おかえり

赤桃前提オールキャラ。タイムレンジャー26話のエピソードを参考にしました。三十幕後くらい?

タイムレンジャー#25,26

Case File 25 途切れた信頼 ビル襲撃事件に備えてシュミレーションをする竜也達。シオンが作ったショック弾が一瞬心拍数が上がると言われ、健康上問題はないと言われてもアヤセの病気のことが心配でショック弾を打てなかった竜也。ユウリに責められるが、ふ…

悪夢

ゴーバスのロウソクロイドの攻撃を見て思いついた赤桃話。季節は夏。

兄離れ

Mission23後のゴーバス青黄。

Mission25「アバターの謎を追え!」

いやぁぁぁぁぁ面白かったぁ! リュウさんが七三分けじゃなくなった! 屋上でヨーコ、仲村、ニックを相手に怪談話をする陣。森下、ヒロムの姿もあるが、そこにリュウジの姿はなかった。リュウジが陣になぜ13年前の姿のままなのか聞こうと呼び出していたのだ…

読み物

この2冊買ったら表紙だけ見ると相当ウィザード好きっぽいな…。 ユリイカ2012年9月臨時増刊号 総特集=平成仮面ライダー 『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーフォーゼ』、そして『仮面ライダーウィザード』へ・・・ヒーローの超克という挑戦(2012/08/08)…

特命戦隊ゴーバスターズ VOL.2

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.2【Blu-ray】(2012/08/10)鈴木勝大、馬場良馬 他商品詳細を見る ■VOL.2 Mission5 コメンタリー:馬場良馬/小宮有紗/中澤祥次郎監督 Mission6 コメンタリー:鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗 Mission7 コメ…

第二十八幕「提灯侍」(再)

源太「こんなに早く終わりが来るとはなぁ…丈ちゃんやみんなには悪いけど、せめてこれが俺の形見だ」真剣な顔で侍のモヂカラを屋台の提灯に送信する。 源太「形見…か」 スシチェンジャーに丈瑠から外道衆が現れたことを知らされるが、どこか気乗りしない様子…

第二十七幕「入替人生」(再)

六門船。アベコンベが訪ねてくる。ドウコクが見たことのない顔だと言うと、あるお方の元に長くお仕えして来た…と今後の伏線ですね。 源太の屋台。千明とことはが折り詰めを持って志葉邸にお土産? 丈瑠のケガの具合を心配する源太。源太から折り詰めをもらっ…