PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最高

[エンタメ]吉高由里子「花子とアン」視聴者に感謝 平均視聴率は過去12年で最高 http://t.co/7rTC7EidGt pic.twitter.com/vMi89c44MI— シネマトゥデイ (@cinematoday) 2014, 9月 29 ▲登場人物の紹介で蓮様が「生涯にわたる友人」で醍醐さんは「花子の同級生」…

駄文更新

「花子とアン」最終回記念! 赤桃駄文を更新しました。イヤもう全然関係ないですけどね。やっぱり家のこととか考えると少し暗い話になっちゃうね。そして源太の存在を都合よく使ってしまいました。当て馬とかホントに嫌なのにねー。 関係ないけど… ブログが…

似た者同士

秋の終わり頃。赤桃←金。少し切ない系。

いい最終回

単純だけど、最終回がいいとすべてがよく思えてしまう。今日の「花子とアン」最終回。Wヒロインが軸の話なのに花子が醍醐さんも腹心の友と言ってくれた。それだけで満足。最後の最後は花子と蓮様の2ショットでツイッター見るとそこちゃんとしないと台無し、…

【第26週】「曲り角の先に」

ついに最終週となりました。出演は月、土曜日。 月曜日。おとうが亡くなり、喪服の(旧姓)醍醐さん。そのあとのあさイチで花子と醍醐さん(もう安東亜矢子だけど)で義理の姉妹としてどうのこうのとか言ってたけど、亜矢子様の出番はもう最終回までないのよ。花…

2014年 夏ドラマ総括

見ていた夏ドラマが「花子とアン」以外終わってしまったので、その感想。 ペテロの葬列(TBS系) いやー、杉村さーん(涙)。前作は原作を読み、今回は原作未読。ただ結末は目に入ってしまったので、なんとなくのどうなるかはわかりながら見てましたが、前作は…

イメージ

『花子とアン』でこわだわった時代の「変化」と女性の「友情」 制作統括が語る秘話[エンタメ] http://t.co/mRIVMbG1k3 pic.twitter.com/KCcSXtt0ty— クランクイン! (@crank_in_net) 2014, 9月 24 この中で醍醐さんのことにも触れられてるけど、イメージが膨…

押しかけ女房

醍醐様がやっと生涯の伴侶を得られました。ってなー! 美男美女で美しいんだけど、結婚させるなら20年前だし、あんなにも明るく美しい醍醐様をほっとくなんて何事よ?…って、ここはシンケンを語る場なので関係ないんだけど、押しかけ女房っぷりが可愛らしく…

23歳の女子高生

WOWOWでは去年放送してたので、そのうち地上波でもやるだろうと思っていたけど、今年も終盤に差し掛かる今頃やるんだね。 映画「今日、恋をはじめます」 2014年10月6日(月)よる9:00からTBS ▲何かの宣伝? 誰かがドラマ出演でもする? 公開が2012年末で撮影は…

【第25週】「どんな朝でも美しい」

今週の醍醐さんは、水、木、土曜日の出演でした。 月曜日。朝ドラはかなり細かくあらすじが出ていたりするものだけど、ちびはなちゃんが出てくるのは知らなくてちょっとびっくり。初期によくあった想像の翼を広げるシーンとでも思えばいいのか、このドラマっ…

メモリアルブック

9/16のスタパのゲストは賀来賢人くん…しかし頭の片隅にあったもののすっかり忘れてて…臨ちゃんが大きなリボンをつけてVTR出演してたと知り…録画くらいしとけよ、と後悔。朝ドラ関連は漏らさず録画をしとけばいいのだけど、変に醍醐さんの話題が全くでないと…

スピンオフドラマ

「花子とアン」スピンオフスペシャル 「朝市の嫁さん」放送決定のお知らせ BSプレミアム10月18日(土)19:30-20:59 http://t.co/yKZETEH9tF ついに朝市のターンキタ━(゚∀゚)━!— NHK広報局 (@NHK_PR) 2014, 9月 17 [エンタメ]「花子とアン」スピンオフ決定!朝市…

【第24週】「生きている証」

あと2週かぁ…。充実した公式HPを眺めていると、やっぱり朝ドラはすごいな、と思う。脇とはいえ、ファッションリーダーの醍醐さんの特集を何度もしてくれたり、日めくりノートにも何度も登場してるし。 今週の醍醐さんは、月、火、水曜日。ここ最近だと珍しい…

亜矢子さん

9/8の日めくりノート&特集は醍醐亜矢子のファッションについて。いやー、NHKさすがだわぁ(こんな時だけ)。これしか楽しみがないといえるくらいなのに、時代、年齢もあってどんどん地味になっていくんだろうなぁ。誰か最終回までに「亜矢子さん」と呼んでや…

【第23週】「アンとの出会い」

今週の醍醐さんは月、木曜日。 宇田川先生に触発されて、自らもペン部隊として戦地に赴きたいと語る醍醐さん! 9/1の公式の日めくりノートでは、臨ちゃんなりの解釈が書かれています。「真実が知りたい」なるほどねぇ…。 回想での白鳥さま、お懐かしいですわ…

なんかふと思うところがあってリアルタイムで録画していたものを見返してました(その年のお正月にテレビは新しくしたのにまだアナログだったな~)。 ▼この回はカプ萌え目線で見返すと、結構な萌え回ですね(はぁ~もう純粋に物語を楽しんでいたころには戻れそ…