PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ドラマ

中途半端なドラマレビューをしてしまいましたが、2010年のドラマも終わってしまいました。 今年の初めは何と言っても侍戦隊シンケンジャーにハマりにハマりすぎてしまって、1月期は他の連ドラは完走できませんでした。 4月期は、そのシンケンジャーに出てい…

宇宙犬作戦#19 前中後編

宇宙犬もとうとう最終回。#19の最後の惑星は前中後編の3部作でした。 今回もオハナちゃん中心キャプチャなのでストーリーは分からないかと^_^; 前編。航海日誌の最後のページ、地球に行くことに。 角刈り連呼には爆笑。臨ちゃんブログによるとあのやりとりが…

お誕生日おめでとう

臨ちゃん、誕生日ですね〜。おめでとうございます!! 去年買った雑誌を引っ張り出してきました。 コンティニューvol.47(2009/08/18)侍戦隊シンケンジャー、志村 貴子 他商品詳細を見る この雑誌のシンケン特集、ホント大好きです。 写真がとってもきれいだ…

カレンダー届きました

臨ちゃんの卓上カレンダーを買いました。 5、6月と7、8月は水着なんだよなぁぁ。 いくら卓上でもちと飾りにくい…かも。 CDケースサイズでそのケースに入れてニラニラ眺めることにしました…それはそれでどうなの??

宇宙犬作戦#18 前後編

宇宙犬ってこんな話だった?? 今回もシリアス&ちと後味悪し。全くストーリーの説明はナシでオハナちゃんメインでいきます。 18話前編と後編のみオハナちゃんの髪型が変わりました。惑星ムジカのジャマールさんに恋したモジャット。 いやー今回もシリアスだ…

おじいちゃんは25歳 #8

最終回。思いっきりネタばれしてます! 孫たちが両親の結婚式を計画。おじいちゃんや轟家も巻き込んで作戦会議。 いつものお店。梨音ちゃんがおじいちゃんにいつものハートのカプチーノを出します。おじいちゃんは意味が分かっておらず、「いつも尻の模様を…

2010年10月ドラマ中間

ホントにどういうわけか今期のドラマは面白すぎます。 その中でもお気に入りは「流れ星」と「Q10」。次点で「フリーター、家を買う。」「ギルティ」「モリのアサガオ」って感じです。 最初はもう「Q10」がぶっちぎりで面白くて、毎話泣いたり笑ったりで楽し…

宇宙犬作戦#17

ここんとこずーっとシリアスだなぁ。ゲストの池田成志さんはプロゴルファー花でナレーションをしてましたね。 来週もシリアスっぽいし、元々こういうドラマだったっけ? 来週のゲストはゲゲゲの女房の船山さん@ゲゲゲの女房率高いねー。

おじいちゃんは25歳 1〜4話

月曜日から木曜日まで連続して放送されたおじいちゃんは25歳。 臨ちゃんは1話目は出てませんでしたが、2話にカフェの店員としてちらりと登場。源太さん(おじいちゃんの後輩)に出身どこ?って聞かれてました。答えは聞こえず…。 4話。カフェにやってきたおじ…

宇宙犬作戦#16

悩み事がある様子のオハナちゃん。マルコやモジャットには「何でもないよ」と。 惑星テクニカのアンドロイド弁護士スワン。中森さんだー@ゲゲゲの女房 人間になりたいオハナは、ドナーとなる人間とアンドロイドの意識を交換するダウンロード移植手術を望む…

宇宙犬作戦#14・15

#14 モジャット敗北!? ゲストはゲゲゲの女房の質屋さん。貧乏神とそろい踏み。 #15 余命一日の花嫁 まくら殴りが楽しそうです。 毎週面白いのですが、私の中で#13がピークだったかも。 それと、脚本家によって、あくまでマルコ、モジャットが主役として話…

宇宙犬作戦#13

今回は惑星メディカル。モジャットが体調を崩してしまいました。 ゲストは斎藤工さん。ゲゲゲの女房初登場のときも思ったことですが、顔を青白く塗られていても元々の顔がかっこいいとどんな格好をしてもかっこいいもんだなぁと。斎藤さんは若いけどおじいさ…

宇宙犬作戦#12

今回は惑星レプリカ。オハナちゃんがマルコの虫歯チェック。これが後々の伏線になります。惑星レプリカでの買い物を楽しみにしているオハナちゃん。 マルコが二人?! 左は今回のゲストの升毅さん。 3人のやりとりが楽しくて和むので、毎週やってくるゲスト…

宇宙犬作戦#11

惑星セキュリティ。オハナちゃんフリーズ。認証に時間がかかるようです。 三角フラスコ。ゲストの一人である尾上くんはROOKIESの今岡役や、白夜行とか同じ東野原作の手紙とか、映画版のスクールウォーズとか若いけど芸達者な印象。今回の役もセリフがすごく…

宇宙犬作戦 #09

もう2週くらい前の話ですが、森カンナちゃんがゲストの回〜。 先週、先々週もわりとシリアス目だったけど、この回もそうでした。 あーでもあのチャーハンは嫌だな…って見てない人には何が何やらですね。 カンナちゃんヒールのせいもあるけど、背高っ! 臨ち…

TOKYO23〜サバイバルシティ

原作は読んでいませんが、ドラマを見ていました。 ※ネタばれしてます。 スリリングな展開で、まー正直言うとウィルスだなんだとワケわからなくなったとこもあるんだけど、最終話も最後までどんでん返しがあり、飽きさせない展開でした。 原作はどうかは知ら…

ゲゲゲの女房 最終回

今日は大好きなゲゲゲの女房について書きます。 ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1(2010/08/06)松下奈緒、向井理 他商品詳細を見る いや~面白かったです。こんなドラマが見られて幸せでした。 と言っても、私は1話目から見ていたわけではありません。 ネットを…

ラブリー☆

森田涼花フォトブック すぅちゃんのLovely Life(2010/07/21)森田 涼花商品詳細を見る 今日、本屋で見かけて立ち読み!←ごめん、買わなくて…。 臨ちゃんとの対談を読みました。 去年の秋頃の対談だった模様。臨ちゃんは物知りでラブリー知恵袋と呼ばれてるそ…

TOKYO23

臨ちゃんの出演するWOWOWのTOKYO23というドラマを見ました。 テンポもよく時間があっという間に過ぎた気がします。深夜ドラマが続いて万人に見られる環境ではないにしても、臨ちゃんの出るドラマって面白いドラマが多いです。プロ花も正直、ストーリーはアレ…

宇宙犬作戦 #05

臨ちゃんが出演中の「宇宙犬作戦」が結構面白いです。 怪談話をやたらと怖がり、マルコに抱きつきまくりなオハナちゃんがかわいかったー。 このドラマ、先日の臨ちゃんブログによるともう撮影が終わったっぽい?! 9月からのWOWOWのドラマももう撮影が終わっ…

語り合う

結構久々に東映ヒーローMAXを買いました。 東映ヒーローMAX Vol.34 (タツミムック)(2010/08/02)不明商品詳細を見る 買うか買わないか散々迷ったけど、インタビューもあったし、次のライダーのこともあって買っちゃいました。 すぅちゃんはメンバーのブログを…

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 その2

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD](2010/08/06)松坂桃李相葉弘樹商品詳細を見る 第二幕 極付粋合体 ※以下、ネタばれです。 気付いた未公開シーンを挙げていきます。 ・冒頭が全然違います。300年前のシンケンジャーのシーンから屋敷の廊下を歩く…

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 その1

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD](2010/08/06)松坂桃李相葉弘樹商品詳細を見る 届きました〜。 ※以下、ネタばれです。 気付いた未公開シーンを挙げていきます。 第一幕 伊達姿五侍 ・オープニングの殺陣。長めです。 ・オープニング後の殿と爺…

mini 9月号

ブログで記事としてお知らせはなかったのですが、左端に宝島社「mini」(8/1)というのを見かけたので会社帰りコンビニで買いました。 mini (ミニ) 2010年 09月号 [雑誌](2010/07/31)不明商品詳細を見る この前のcancamもそうですが、今は付録つきがデフォ? …

スーパーヒーローMAXナビ

スカパーでスーパーヒーローMAXナビを見ました。 毎年、スーパーヒーローMAXナビとは、スカパーで前年の戦隊ヒロインが司会をしてスカパーで放送される番組を紹介するんです。 司会は臨ちゃんとすぅちゃん! 相変わらずかわいいです。司会の二人の紹介をして…

臨ちゃん掲載雑誌

CanCam (キャンキャン) 2010年 09月号 [雑誌](2010/07/23)不明商品詳細を見る 愛され薄美メークをしてるそうです。 月刊 スカパー ! 2010年 08月号 [雑誌](2010/07/24)不明商品詳細を見る すぅちゃんとヒーローMAXの紹介をしているそうです。 明日買いに行こ…

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD](2010/06/21)松坂桃李、相葉弘樹 他商品詳細を見る 物語はいきなり始まります。時代劇、西部劇、刑事ドラマ、学園ラブストーリー…とどんどん場面が切り替わりながらドラマが進んでいき…

第十二巻 告知集

[DVD]" border="0">スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー VOL.12 [DVD](2010/06/21)松坂桃李、相葉弘樹 他商品詳細を見る 最終巻の特典映像に6人…姫も含めて7人とかの座談会見たかったのになぁ〜。結局一人一人の個別インタビューだけでした。 でも告…

ぐはぁっ

相馬圭祐パーソナルフォトブック「お相手は私、相馬圭祐でした。」(2010/07/02)相馬 圭祐商品詳細を見る DVDの感想は後でゆっくり書くとして、相馬くんのブログに写真集の表紙が載ってたのですが、色っぺぇ!!! もぉぉ発売が楽しみ! あ、ちょっと萌えを吐…

最高でした

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD](2010/06/21)松坂桃李相葉弘樹商品詳細を見る 侍戦隊シンケンジャー ファイナルライブツアー 2010 [DVD](2010/06/21)松坂桃李相葉弘樹商品詳細を見る 後から改めて感想書きますがとにか…