PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第四十八幕 最後大決戦

シンケンジャーも残すところ、あと1回…終わって欲しくない…。 薄皮太夫が斬られ、ドウコクがそれをとりこんだがために、姫の封印の文字は効きませんでした。 ドウコクが薄皮太夫を抱き寄せたところ、なんでだ? 着ぐるみなのに、なんかエロい。声と演技がば…

メモリアル

今日、買っちゃいましたよ。 侍戦隊シンケンジャーメモリアル 天下御免 (小学館メガブック)(2010/01/28)間宮 尚彦商品詳細を見る 仕事で帰りが遅くなるかもしれないので、今日が休みの姉に購入を頼みました。 まず、サイズにびっくり! 以下、結構詳しくネタ…

フィギュア集合

変身後も組み立てて飾ってみました。台座の言葉がそれぞれ面白かったので…。 シンケンレッド:「俺のセリフ…」(シンケンブラウンの第十四幕か?) 志葉丈瑠:「あんまり俺を絶対だと思うな」(第二十二幕殿執事ですね) シンケンブルー:「勝って帰る…殿との約…

DVD7巻

四十七幕、好きだー。何度も見てます。 「積み重ねてきたものはちゃんとあるよ」の茉子ちゃんがお母さんみたい。そこで丈瑠も泣きだしちゃうし。 DVD7巻、いい復習になりました。太夫の過去、十臓戦、猫殿登場の入替人生、ダイゴヨウ、アクマロ初登場の二十…

第四十七幕 絆

今日も相変わらずシリアス展開でしたが、茉子好きにとっては嬉しい展開でした。 予告やネタばれをみた印象だと、流さんが殿を救うのかなと何となく思っていたら、なんかもう茉子ちゃん! 茉子ちゃん! ごめんなさい、まともな感想が書けません。 一発目の千…

第四十六幕 激突大勝負

ショック…HDDがフリーズし、強制終了したため、録画に失敗してしまいました。 リアルタイムで見られたのですが、いつも何度も繰り返し見てたのに… 今日はバトルシーンが熱かったですね。殿と十臓は馬にまで乗って戦ってました。殿は危うい存在なのかもしれま…

いつもやさしい おねえさん

シンケンジャーの感想を書いているブログ巡りをしていたら、シンケンかるたなるものが、てれびくん2月号についていることを知り(年末に発売されたものなので、今更なんですが)、会社帰りに買ってきました。本編の映像を写真にしたカルタです。 茉子ちゃんは…

第四十五幕 影武者

殿が影武者…やっぱり茉子ちゃんって重要なセリフ言いますよね。 千明が熱かった…。殿が「何もない」って悲しすぎた…。姫は悪い子じゃないみたいです。丈瑠を影武者という立場から解放するために封印の文字を習得するために修行してきたのですから。強いし〜…

グッズ

おとといアニメ○トで買いました。 某掲示板でキャンセルされたシンケンカレンダーを買えたというのを見かけたので、もしかしたら、買えるのでは?と思ったのですが、さすがにそれはなかったです。 青桃の一筆箋。青桃、赤金の下敷き。赤金のノートセット。シ…

第四十四幕 志葉家十八代目当主

ついに来ましたね、お姫様! ネタばれサイトを見て(←情報が錯綜するので結局のところ、実際の放映を見て自分の目で確かめるしかないのですが)、「…姫?!」とびっくりしていたのですが、公式サイトを見ると、先代シンケンレッドは丈瑠の父とは違うみたいで……