PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

メモリアル

今日、買っちゃいましたよ。

侍戦隊シンケンジャーメモリアル 天下御免 (小学館メガブック)侍戦隊シンケンジャーメモリアル 天下御免 (小学館メガブック)
(2010/01/28)
間宮 尚彦

商品詳細を見る

仕事で帰りが遅くなるかもしれないので、今日が休みの姉に購入を頼みました。

まず、サイズにびっくり!

以下、結構詳しくネタばれをしますので、これから購入される方はご注意ください。

写真集の内容は満足です、もちろん。なんですが、ちょっと偏ってる気がしました。ことはメインの話の写真、多くない?? 殿執事、海老折神変化(ことはの誕生日)、操学園、加哩侍等々。

ホラ、第十八幕とか第三十九幕とか…ねぇ。私の好きな親子熊も親心娘心とかも(←ゲスト俳優さんがいるから難しいのかな?)。誰かの写真が多い少ないはないと思いますが、好きなエピソードの写真が少なかったな、と。

あとはネタばれ写真のことについて。

映画とか最終回(と思われる写真)とかネタばれしすぎじゃないですか? この写真集って普通に最終回後に発売しても全然問題ないような…というかその方がいいんじゃないかと、最終回を見て、ゆっくり振り返るには最適な本です。

オフショット的な殿の笑顔が多くて、姫の笑顔もあって、買って損はない写真集です。

で、あの最終回(と思われる)写真から推察するに最終回後も殿はあの屋敷で暮らし、後はみんなバラバララストってことかな。茉子ちゃんの荷物が他の人に比べて多いような気がするので、ハワイに行くとかそういうのかなぁ。源ちゃんは相変わらずすごい格好だったな。

前に妄想した戦いが終わった後も何かというと集まるシンケンジャー達じゃなさそうな気がします。さわやかなラストには違いないでしょう。