PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

フィギュア集合

変身後も組み立てて飾ってみました。台座の言葉がそれぞれ面白かったので…。

シンケンレッド:「俺のセリフ…」(シンケンブラウンの第十四幕か?)

志葉丈瑠:「あんまり俺を絶対だと思うな」(第二十二幕殿執事ですね)

シンケンブルー:「勝って帰る…殿との約束だ」(第二十六幕)

池波流ノ介:「青春は待ってくれねぇぞ!ハハハハハ!」(第三十幕)

シンケンピンク:「侍として、覚悟決めないと!」(第二十六幕)

白石茉子:「丈瑠、一人じゃ行かせない」(第二十幕)

シンケングリーン:「どうちてもこうちてもあるか!」(第二十五幕)

谷千明:「強くなるともっと強いものが見えるんだな」(第二十一幕)

 

シンケンイエロー:「何かよう分からんモンになってもうた」(第三十幕)

花織ことは:「殿様は殿様やし」(第二十二幕)

シンケンゴールド:「外道衆!俺が相手してやる!」(第十七幕あたり??)

梅盛源太:「俺もついに侍で候って所かぁっ!」(第十八幕)

 

P1000449.jpg

こうしてみると、茉子ちゃんって殿以上にギャグっぽいセリフがないんですね。意外と源ちゃんも真面目なセリフ。流さんの落差がすごい。

ちなみに私は持ってませんが、製品版のPPPのセリフも調べてみました。

シンケンレッド:「俺余ってるだろ!」(第二幕)

志葉丈瑠:「参る!」(定番のセリフです)

シンケンブルー:「殿ぉーっ!」(定番のセリフ)

池波流ノ介:「ファザコンだったのか私は〜!」(第六幕)

シンケンピンク:「だから決める!丈瑠に命預けるよ!」(第十二幕)

白石茉子:「ぎゅっ!ってしてあげなきゃ。」(第十一幕)

シンケングリーン:「余裕だっつーの」(第一幕あたりで言ってた?)

谷千明:「絶対、あいつを超えてやる!」(第三幕)

 

シンケンイエロー:「あ、おでんやぁ〜」(第二幕)

花織ことは:「とのさま〜」(定番のセリフ)

ほとんどが殿に向けられたセリフなんですね。

殿のセリフで言うと、同じ二幕でも「弱い奴はいらない」の方が好きだなー。名セリフ多すぎで迷いますね。