PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

第四十五幕 影武者

殿が影武者…やっぱり茉子ちゃんって重要なセリフ言いますよね。

千明が熱かった…。殿が「何もない」って悲しすぎた…。姫は悪い子じゃないみたいです。丈瑠を影武者という立場から解放するために封印の文字を習得するために修行してきたのですから。強いし〜。

ここ数週侍じゃないことを強調されてきた源太の存在が大きいですね。丈瑠について行けるのは源ちゃんしかいない!

…それにしても朝ですよね? 子供番組なんですよね?ってくらい濃い内容でした。その割に感想薄いけど(ボキャブラリーがなさすぎます)。

来週の予告…爺がケガ…? これは以前、対談で話してた茉子が殿をぎゅっとギュッとする場面ですか…なーんてそんなこと言ってられません。茉子はもうギュッとしないだろうし、殿は来週十臓戦再びですか!

今回、先代の最期の闘いの場面が出てきましたが、レッド死亡、ピンクケガ、後は…? 流さんの父も千明の父も先代なのかいまいちはっきりしないし、というか私は先代じゃない気がしています。ことはなんて姉しか出てこないし、もしかしたらピンクだけが生き残ったのかもしれないですよね。これも何かの伏線!?←なんでも伏線に見えてきてます。

今までの絆なら丈瑠の元に行くのは当然なんだけど、一生懸命修行してきた姫が一人になってしまうのなら、それもちょっとかわいそうな気がします。どっちにも辛い展開にはして欲しくないです。年末最後のクリスマスや先週冒頭のほのぼのお正月シーンがずっと昔のことのような気がします。最終回までこんな感じなんでしょうか? 暗いのとか重いのとかストーリーとしては好きなんですけど、みんなの笑顔が見たいです。

シンケンジャーを教えてくれた友人は、同じ小林脚本の仮面ライダー電王にハマっているそうです。こちらの地域では、去年の10月頃から毎週日曜日の6:30からディケイドの再放送をしていて、今日は電王編の前編でした。ディケイドはシンケンジャーを見始めた時に一緒に見たのですが、途中からだったので話が全く分からず結局挫折していました。電王は全然見たことはありません。ただ今日見た限りでは設定が面白そうな感じがしました。シンケンジャー共々来週が楽しみです。この調子だと3月末にはシンケンジャー編が見られます。その頃にはシンケンジャー終わってるんですよね…。

ちょっと感想を書くつもりがまたしても、長い…。

P1000431.jpg

キャラデコ殿の揃い踏み