PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古主義

▲夏の思い出に…なんてね。 もはや誰のブログの写真だったかもよくわからない。桃李くんのブログの閉鎖が決まって、シンケン関連の写真はないかと探しに行ったなぁ。 臨ちゃんの今後の動きが見えないものでどうもねぇ…。 たまたま見かけたアメブロ。北川景子…

【第22週】「新しい家族」

今週の醍醐さんは土曜日のみ。なので簡素です。 かよと郁弥さん、吉太郎と醍醐さんの恋愛はウダウダやってるうちに数年経過するという展開でしたが、ももはあっという間だね。花子にたくさん兄弟はいたけど、かよに当たる人はいなくて、関東大震災で亡くなっ…

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 先日はまとめてたくさんの拍手もいただき、本当に嬉しかったです。 ▲pixivのプロフィール用に作った痛いプロフィール画像(^^; シンケンジャーと関係な…

あんまり関係ない

臨ちゃん本人の話題ではないけど… さよなら 花子 おつかれ ゆりこ 皆様のお力添えのお陰様で無事終わりを迎える事ができました 本当に有難うございました が、しかし 放送はまだまだ続きます 最終回まで引き続き 皆様の貴重な朝の15分間を私に下さい 今思う…

意味不明

志葉兄弟が住むマンションの隣の部屋に美人姉妹が引っ越してくる。姉は美人系、保育士。妹はかわいい系、女子高生。父は貿易会社社長、母は専業主婦。両親は海外赴任中(イギリス)。体の弱い妹は転地療養でずっと離れて暮らしてきたため、姉は標準語だが、妹…

クランクアップ

「花子とアン」クランクアップしたんですねぇ…。放送は後約1ヶ月ありますが、朝ドラのクランクアップとしては割と遅い方かも? [写真]吉高由里子「花子とアン」クランクアップで涙!フォトギャラリー http://t.co/ejA2ldjD1r pic.twitter.com/cuqxq2v16m— シ…

【第21週】「ラジオのおばさん誕生」

今週の醍醐さんは、月、水、土曜日の出演…と思っていたら、土曜日はまとめ放送の分だった。ということで、今週は月、水曜日のみ。予告にちらっと映ったけど。 先週土曜日が大正15年(1926年)の冬。花子や醍醐さんがこの時点で33歳。月曜日でまた月日が飛び、…

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 シンケンジャーももう終わって4年以上経つのに駄文をアップすると拍手が頂けるなんてホントにうれしいです。「指定席」には元ネタがありまして、某グル…

CM NOW vol.170 CM NOW Vol.170

CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 09月号(2014/08/09)不明商品詳細を見る 8/9発売のCM NOWを今更見ました。 見開き2ページで写真とインタビュー。現在出演中のCMと朝ドラについて。それにしてもスタイリースパークリングのCMはお目にかからないねぇ。1度から…

駄文更新

▲相葉くんがアメブロに移る前のブログの写真。今はそのブログ自体がなくなってしまったので、画像保存していてよかった。これって多分、普段の六人の自然な座り位置だと思うのですが、それをヒントに…ではなく、こんな感じの座席を想像しながら読んでいただ…

指定席

源太が仲間になった直後の赤桃。少しだけ金→桃っぽい描写あり。

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 拍手コメントを下さったまこさまへ

残りのキャプチャー

この間のファイナルライブツアーで他にもキャプチャーしたけど、あんまりいっぱいになるのもな…と思ってボツにしたけど、やっぱり載せちゃおう。 ▲臨ちゃんて高校生くらいからあんまり顔が変わってない気がする。醍醐さん役で茉子の頃よりきれいになってと言…

【第20週】「海にかかる虹」

今週の醍醐さんは、火、木、土曜日の出演でした。 翻訳を10日でやれと言う無茶ぶり。またしても寝過ごして仕事が終わらない花子。 ピンクの花柄のワンピースの醍醐さんがお弁当持参で遊びに来て、子供好きな吉太郎さんにパルピテーション?…だからこれを10年…

気付けなかった(^^;

▲4年前の映画公開の完成会見の様子 今週の「ST赤と白の捜査ファイル」に勝吾くんが出ていたことにずーっと気づいてなかった(^^; 逢沢りなちゃんはすぐ気づいたんだけどね。りなちゃんは最近行った美容室でたまたま見た雑誌にモデルで載っていたのにも驚いた…

ファイナルライブツアー特典

唐突に見返してしまいました。 侍戦隊シンケンジャー ファイナルライブツアー 2010 [DVD](2010/06/21)松坂桃李、相葉弘樹 他商品詳細を見る ▲このDVDに関しては、本編より特典映像の方が好きです。 20分弱の舞台裏の様子が収録されています。いやー、しかし…

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 拍手コメントを下さったまこさまへ

2014年 夏ドラマ

臨ちゃんとは全く関係ないけど、「花子とアン」以外に見ているドラマの感想も書きたくなったので吐き出し。 いつも夏ドラマは見ないんだよねぇ…と思ってたけど、去年も同じこと書いて数本見てたし、何気に1月スタートの冬ドラマの方がここ数年1本も見てなか…

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 拍手コメントを下さったまこさまへ

【第19週】「春の贈りもの」

醍醐さん、宇田川先生にも先を越されたか…(^^; 今週の醍醐さんは、水、木、土曜日。 蓮子さん、嫁姑問題に悩む。かよが屋台を手伝う。ちょっとまた毛色の違うドラマになってきたなぁ。はなのところに伝助さんが訪ねてくるとかギャグっぽい(^^ゞ 伝助さんが割…

スタジオパークからこんにちは 8.7

今日は臨ちゃんが単独ゲスト! 司会は戸田恵子さんと伊藤アナ。観覧のお客さんは親子連れが多い印象。臨ちゃんの紹介として6日放送の蓮子さんと話しているシーンがあり、臨ちゃん登場。髪はおろしていてサラサラ…やっぱりそんな茶髪じゃないんだよなぁ。あの…

アメチュー

[映画]福士蒼汰&川口春奈、刺激的すぎる「アメチュー」カットが公開! http://t.co/pxow6G69lf pic.twitter.com/VE18ZcXnmm — シネマトゥデイ (@cinematoday) 2014, 8月 6 ↑この写真をパッと見て…駄文にあげるまでもない短文(殿茉子で想像してください) か…

【第18週】「涙はいつか笑顔になる」

毎週恒例醍醐さんを見るための「花子とアン」の感想。ドラマについて否定的な意見が多いです。 月曜日。醍醐さんは蓮子様が幽閉されている実家に連日押しかけ、そこの運転手から蓮子様が男の子を出産したという情報を得る。スゲー行動力じゃないか! 昔から…