PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手御礼

時々、一度にたくさんの駄文に拍手をいただけることがあって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 書いてる時期がバラバラであまりキャラに一貫性がないかもしれませんがお楽しみいただければ幸いです。 シンケンメンバーが有名になればなるほど、じ…

2014年4月期ドラマ

最近すっかりドラマを観なくなりました。自分の感度が下がったせいで、何を見てもつまらなく感じてしまう。前はとりあえず1話だけ録画して面白かったら見続けるということをしてたけど、最近はキャストと脚本家で大体決めてしまいます。あと短い予告で大体自…

【第13週】「その恋、忘れられますか?」

「批評はたやすく、芸術は難しい」今週の名言。でもたやすく批評しちゃうんだなぁ(-_-;) 今週も例によって醍醐さん中心の感想。 あらすじ読んで、分かっていたつもりでも何だか辛いわ…醍醐さんの扱い。はなは一貫して醍醐さんに冷たいという設定(そう見える…

EP#12 真犯人

「東京ガードセンター」最終回。今回は、難しい部分もあって何度も見返しながら書いたから、やたら長いよー。 先週の続き。車に取り付けた発信器からの通信が途絶え、車の行方が分からなくなった。付近の防犯カメラの映像を見るが、乗り換えた車が追跡されな…

歌手デビュー

醍醐さん登場! 村岡役の鈴木亮平さんのブログに臨ちゃん。他のブログも読んだけど、ドラマの裏話とか割とまめに更新されてるんですね。 うーん、それにしても次の作品についての動きがないなぁと思っていたけど、まだ朝ドラの撮影中だったとは。仲間さんは…

【第12週】「銀座のカフェーで会いましょう」

東京編、始まる。 醍醐さんはすっかり職業婦人に。しかし相変わらず英語は全くダメみたい…ていうかさ、はなが優秀だったとしても他の生徒が全く英語がしゃべれない分からない設定にするというのは、子供の頃は周りの子も普通に英語話してたのに矛盾してるじ…

笑神様は突然に… 6.20

笑神様、今夜7時です。 デヴィ夫人&雪路さんの草津温泉。雪路さんの天然炸裂!川村のぬかりないエスコートでお二人大変楽しんでおりました。 チーム動物好きは、姫路セントラルパークと須磨海浜水族園へ。 今回もメンバー(特にココリコ田中)の動物愛、ひ…

EP#11 犯人はこの中にいる!

「東京ガードセンター」11話。先週で私の好きな脚本家が担当されるのも終わりだと思っていましたが、ツイッターを見たら、今回は共同脚本だったみたいです。 大森待機所管内に13件の警報が入り、それぞれの警備員が現場に向かう。その間に大森待機所に侵入者…

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 なんとなーく書いてみた駄文に続きが読んでみたいとコメントを下さった方々、ありがとうございました。あれ以上は書けないかと思ったのですが、何とか…

お姉様

茉子が名門女子高卒業というオリジナル設定で書いてます。女子高生うるさいです。殿茉子前提オールキャラ。

わたしのハワイの歩きかた

観に行ってきました。思いっきりネタバレしているのでこれからご覧になる方は読まないでください。 明日のエンタメコーナーでは、期待の若手女優・榮倉奈々さんと高梨臨さんが登場します! お楽しみに! 都合により、番組内容が変更になる場合があります。— …

女性自身

女性自身 2014年 6/10号 [雑誌](2014/05/27)不明商品詳細を見る 女性自身 2014年 7/1号 [雑誌](2014/06/17)不明商品詳細を見る 臨ちゃんは朝ドラ、桃李くんは大河出演、こんな近い時期に同じ雑誌の表紙を飾るとは嬉しいねぇ。

世界まる見え!テレビ特捜部 6.16

今回は、「男と女の修羅場」ということで結構えぐい(^^ゞ 浮気現場に乗り込むとか全裸お見合いとか…そういえば、臨ちゃんと同じくゲストだった城田優さんとは、以前「世界仰天ニュース」でゲストだった時も一緒だった。「太陽は待ってくれない」では元恋人役…

ジョブチューン 6.14

★YouTube★ 6/14(土)よる7時~放送の「ジョブチューン」2時間SPの予告をYouTubeで公開◆【医者SP】あらゆる病気の専門医たちが大集結!病気の常識を覆すぶっちゃけ大連発♪ http://t.co/hqCB2Sc7lN 是非ご覧下さい(^o^)/ #ジョブチューン— ジョブチューン (@j…

【第11週】「グッバイ!はな先生」

長かった山梨編…これやるくらいなら女学生時代がもっと長かったらよかったのになー。10年も修和にいたんだし、ネタはたくさんあるし、個人的好みだけど、華やかな世界が好きなんだよー。 テレビ「小説」ゆえ、耳で聞いてるだけでも分かりやすくということで…

サンケイエクスプレス 6.13

ハワイで自分探しはいかが? 榮倉奈々さんと高梨臨さんが新作映画「わたしのハワイの歩きかた」(14日公開)で仕事観や恋愛観を戦わせました。あす13日のEX「シネクラブ」で特大インタビューをお届けします!(天地)/鴨下一也撮影 pic.twitter.com/UBmkA…

EP#10 10秒だけの警報

「東京ガードセンター」ももう10話。 ある家の警報が鳴る。その対応は安心ちゃんと佐々岡。対応はしっかりしており、二人とも前回から大きく成長していた。その家に警備員が駆け付けるも特に異常は見当たらない。家の中には女性の姿が見えるが電話は留守電。…

今夜くらべてみました 6.10

テーマ:「連載を持つ女」3人に密着 ゲスト:榮倉奈々 高梨臨 中村ゆり 東大出身コラムニスト能町さん、トップモデルなのに鉄オタ市川さん、上から目線恋愛ライターエルメスさんの人気連載を持つ独身3人に密着してそれを徳井さんや後藤さんと一緒に見て笑う…

痛い妄想

最近、臨ちゃんは朝ドラ&BSドラマに出演しながら、映画宣伝のバラエティ出演も続き…今までもボチボチバラエティには出ていたもののやっぱり朝ドラ効果はすごいのかたくさんの人に知られてきてるような気がします。 そこで思うのは、桃李くん、臨ちゃん、相…

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 拍手コメントを下さったまこさまへ

雑誌いろいろ

06/04(水)「MOVIEZ」Vol.6 MOVIEZ[ムービーズ] Vol.6(2014/06/04)不明商品詳細を見る 6ページにわたって、「わたしのハワイの歩きかた」の4人対談。4人並ぶと臨ちゃんが一番小さいというのが新鮮。榮倉さんは元々身長が高いうえにヒールの高い靴はくもんね…

しゃべくり007 6.9

臨ちゃんの久々のブログ更新。嬉しいなぁ。 今夜10時からのしゃべくり007は…女優榮倉奈々と話題の朝ドラ女優高梨臨が揃って登場!徳井が大好きな高梨臨…実は強烈キャラ?おしゃれ代表榮倉vs有田vs徳井最近買い物した商品をチェック!そして…新婚!…

やっと見れた

「スタイリースパークリング」のCMになかなか巡り会えないまま1週間…伊藤園提供と言えば「からくりテレビ」しか思い浮かばなかったので一応録画してみました。 …ちゃんと録画できてました! 偶然つけていたテレビとかで見られればいいんだけど、でもやっぱり…

【第10週】「乙女よ、大志を抱け!」

文句言いつつ見てしまうのは、出演している俳優さん達は好き。原作が面白いと思ったから、いつかもう少し原作に沿った内容になるのではと期待してしまうのかもしれない。原作付きの朝ドラはそんなに外してな来なかったんだけどなー。女学生時代は楽しかった…

【インタビュー】高梨臨がカンヌ選考員と対談! 難しくて、楽しい初めての映画祭審査員

【インタビュー】高梨臨がカンヌ選考員と対談! 難しくて、楽しい初めての映画祭審査員 http://t.co/ae1tdKaATR #高梨臨 #カンヌ #映画祭審査員 — シネマカフェcinemacafe.net (@cinema_cafe) 2014年6月6日

EP#9 二人だけの夜

「東京ガードセンター」9話。 今回は、少人数勤務でマリーさん、ゲンさん、コードーさんがいなくて、安心ちゃんと佐々岡くんのみで対応することになった。連休の最終日で警報はなく、雑談の中で佐々岡がじゃんけんが弱い、じゃなく苦手だという話をする。 セ…

下衆い話題

『キョウリュウジャー』レッドとピンクが手つなぎそばデート こういうことってあるんだなー、ほぉー。シンケン当時の桃李くんとすぅちゃんもこのくらいの年齢だったっけ。キョウリュウジャーは見てないから、それまでの関係性もよくわからないんだけど。 カ…

大忙し

今朝、めざましテレビは録画でZIP視聴。 ZIPは、ほとんど榮倉さんしか映らずコメントも榮倉さんだけで、どこもこんなものかと思って、録画を見るとめざましの方は臨ちゃんのコメントを中心に放送してました。 高梨臨、男性共演者をバッサリ「ちょっとないか…

TOKIOカケル 6.4

実はこの番組初めて見ました。水曜日はいつも違う局にしてることが多い。 最初は、TOKIOメンバーに挟まれて座って(山口さんだけは料理人としてカウンターの中)、料理の名前を正しく読めなかったらおあずけということで問題では、 蘭花のカニあんかけ 臨ちゃ…

日本映画navi vol.48

雑誌情報の中で06/10(火)発売の「済生」だけはなんとなく医療系の機関誌というのは分かったものの、これは入手は無理だろうなぁと思っていましたが、ウェブサイトがあったんですね。 この人 朝ドラと映画と将棋とお酒と…短い文章に内容は盛りだくさん。お…