PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

𝐕𝐈𝐕𝐀𝐍𝐓 9話

今回はドラマ本編前に生放送スペシャルがあり、TBSの力の入れようを感じました。こういうドラマに臨ちゃんがいるのが嬉しい。しかし、生放送ゲストにいてくれたら桃李くんとも共演できたのにな~。

 

臨ちゃんが上の記事のインタビューの中で語っていた福澤監督とのトークショーは2015年のこと。

peachredrum.hatenablog.com

当時のネットニュースもなし、詳しいことは分からず。

www.yokota.ed.jp

唯一見つけたのはこれくらい。島根県の横田高校稲陵祭だそうです。

peachredrum.hatenablog.com

臨ちゃんが出演した福澤監督の作品は「レッドクロス~女たちの赤紙~」で、こちらも結構大規模な中国ロケをやってたね。そこから福澤監督の作品とは縁がなかった。

 

今回はノゴーン・ベキ/乃木卓の人生を振り返り。

卓と明美が出会い、結婚。明美は卓の任務を知らせてバルカに同行。

↑このショットかわいい。「ノゴーン・ベキ、緑の魔術師…いいね」のシーン。

憂助、誕生。明美は笑顔を絶やさない女性。

 

指定された場所へ向かい、ヘリコプターに合図を送るがヘリコプターは引き返した。

卓、明美、憂助はそれぞれ別の車に乗せられたが、明美が憂助の乗る車に近づいていき、明美は肩を撃たれた。撃たれたのは肩でその場で死んでない。卓も明美も拷問に遭うが、明美は卓が公安であることを話さない。

 

明美は卓の目の前で亡くなり、卓はバトラカにより助けられた。卓はその後何年にも渡り憂助を捜し続けたが、日本人の子供は亡くなったと知らされた。

 

黒須はじめ別班の乃木が銃で撃った人たちは生きており、ベキの前で別班の任務できましたと言う乃木。さて来週どうなる!? 過去編が明かされたら、もう来週はどうなんだろうね~。

 

あらま、臨ちゃん髪が短くなってる!?