PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

𝐕𝐈𝐕𝐀𝐍𝐓 8話

ノゴーン・ベキが見ていた写真が憂助を抱いてる乃木明美。笑顔全開の臨ちゃん。父が生きてるなら母も生きてるのではという考察も見かけたけど、それはどうかな? もし生きてたら余貴美子さんにやってもらいたいよ。

 

乃木の回想で逃げ惑う両親の姿が! いつものシーンね。 

 

乃木がこじきって普通に言ってる! 「おやじ太鼓」の再放送では消された言葉だったのに!

 

・慌てる乞食は貰いが少ない

・親は苦労し子は楽をし孫は乞食する

 

乞食の部分は字幕でも「…」になり、セリフも無音になってた。なんだよ、地上波で許されるならBSでやったっていいだろ。

 

黒須は殺された!?

 

予告に乃木明美が出ていた。来週の生放送も一応チェックしとくか。

 

そういえば今って、「侍戦隊シンケンジャー」が配信されてるそうですが、1話見たらきりがなくなりそうで見てません。当時、めちゃくちゃ見たし、もちろんDVDも持ってます。

 

当時、友達に勧められて見たのが第七幕から。でも録画を残して見るようになったのが第二十二幕(殿執事の回ね)。当時は録画したのをDVDに焼いてBGVとして仕事しながら繰り返し聴いてました。まだアナログテレビだったんだよな~。

ほんとに小林靖子さんの脚本がよくてね~。脇を固める伊吹吾郎さんもよかった。小林さんの脚本率が高くておふざけ回が少ないのも◎。

 

ただし、私の場合は本編からシンケンブラウン回(第十四幕)とカレー侍回(第三十六幕)は記憶の中から抹消しております。あれは本当にシンケンジャーとは認めたくない話。贅沢言うようだけど全話、小林さんで見たかった。

peachredrum.hatenablog.com

↑これとかおふざけ回扱いする人もいるけど、コスプレが多くて楽しい回ではあるけど、全然おふざけ回とは思わない。…って語りだすと長いんだよね~。

 

第八幕の花嫁回もコスプレ回っぽく見せて緻密な作戦があって割と好きな回だったとかさ。あの年末年始にかけての感じとか~。どこがVIVANTの感想なんだ。