PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ボツになったエピソード

パワレンサムライはシンケンジャーのエピソードを基にしていますが、話数が少ないのと文化の違い?で使われなかったエピソードがいくつかあります。

 

第十三幕 重泣声

第十四幕 異国侍

第十五幕 偽物本物大捕物

第二十一幕 親子熊

第二十二幕 殿執事

第三十幕 操学園

第三十六幕 加哩侍

 

全40話なので数が合いませんが、1話で2話分消化した分もあります。

第三十二幕 牛折神+第三十三幕 猛牛大王

第三十八幕 対決鉄砲隊+第三十九幕 救急緊急大至急

 

完全ボツの7話中4話がサブ回なんだね。接着大作戦はほぼそのままやってたけど、あれは納得。小林さんの回と言われても違和感なかった。逆に、黒子がいないのに黒子回とかパワレンではしゃべらないのにダイゴヨウ回とかエピソードの内容は変わってたけど、あれは黒子回は赤桃共闘でダイゴヨウ回はナイト撮影で…変身後のシーンが面白いからかなぁ。

 

私の嫌いな^^;シンケンブラウン回やカレー回が抜けてるのは、カレー回はアントニオが漁師であの話をやるにはいろいろ無理があるせいかな? 意外なのはシンケンブラウン回。それこそバルクやスパイクがやればハマりそうだけど…と思ったけど、毎週観てると、バルクやスパイクはおかしな修行はしてるけど、サムライ達を遠くから見守り、何より邪魔はしません。そこにシンケンブラウンという設定を乗っけると後々面倒になるからかなとか。

 

十三幕とか唯一の女子回として好きなんだけど、子供が泣くシーンは結構なくなってるからその影響かなぁ…殿執事は、まぁ当時の日本のブームみたいなものだからなぁ…学園も日本ぽい話だし、でも親子熊は、何でダメなんだろう? ジェイデンもケビンもアントニオもお父さんは一瞬だけど登場はしてるんだけどなぁ。

 

書いていくと不思議だな。エピソード変えてまでやってる話があるんだったら何でもありなハズだもん。第四十一幕なんて全く別の話になってるし、変身後のシーンを中心に考えてやってるのかなー?

 

「何でこれ外すの?」と思う個人的に好きな話はあるけどでも何だかんだいって順当に面白くない回ははじかれてる印象。