PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2009-01-01から1年間の記事一覧

侍たるもの

クリスマスにはキャラデコだぁ! ってことでキャラデコですよ。届いたのは日曜日なんですけどね。 こういう限定品に弱いです。 第四十三幕は「メリークリスマス!!」のセリフで終わっちゃったけど、あのあとどんなに楽しいパーティが繰り広げられたかと思う…

テレビぴあ年末年始号

臨ちゃんのブログで久しぶりに6人で対談をしたと書いていたのに、何の雑誌か分からず、ブログ巡りでやっとTVぴあに載っているということが分かって買いました。こういう普通の雑誌…というか今までシンケンジャー絡みの記事というと特撮雑誌かイケメン雑誌、…

第四十三幕 最後一太刀

いやーシンケンジャーすごいね、毎週毎週クオリティ高すぎです。 今週も女の子を連れていく殿。侍じゃないことを実感する源太。源太をフォローする流ノ介と千明。そして、アクマロを倒したのは十臓+シンケンジャー。まぁ薄皮太夫もケリを入れてたけどね。 …

第四十二幕 二百年野望

人の感想を見て左右される前に今日の感想を書いておきます。まだ一度しか見てないので、おかしなところも多々あるかも…。 今回はシンケンジャー側の誰かにスポットの当たった話というのではなく、アクマロのやりたかったことや十臓の裏正の正体が分かりまし…

DVD第6巻

今日届いたDVD6巻の最初に入ってる第二十一幕親子熊が大好きだー!!! シンケンジャーのワースト話は以前書きましたが、ベストとなるとこれはかなりの上位に入ります。シンケンジャーに限らず家族話って好きなんです。第三十四幕の親心娘心ももちろん好きで…

ラーメン つけ麺

シンケンジャーを見始めてから、初めて買う雑誌が増えました。特撮雑誌、幼児雑誌、そして今までは買うのを避けてたイケメン雑誌(というジャンルでいいのかな)。 特撮雑誌はインタビューなど読みごたえもあるし、何よりシンケンジャーについての話だから数ペ…

第四十一幕 贈言葉

茉子が好きすぎて…今日の話はなんだか悲しすぎた。 二十七幕の入替人生でも手をぎゅっと握りしめるだけで不安に気づいてもらえることはがうらやましい、ってどこかで見かけたんだけど、これじゃあんまり茉子がかわいそう過ぎじゃありませんか。 殿の気持ちを…

第四十幕 御大将出陣

殿は相変わらず悩んでる様子。茉子曰く「立ち入り禁止」状態。源太について行って丈瑠の部屋に入っちゃう茉子が可愛い。殿は目も合わせてくれませんが。 ドウコクの圧倒的な強さと漢らしさ…今週は外道衆の回でしたね。 殿が倒れた時に指揮を執る流さんがかっ…

キャラデコだぁ!

誕生日にキャラデコケーキを買ったときの写真です。イチゴを乗せてくれるお店とかコンビニに頼んだ方がお得だとか後から知ったけど、キャラデコと分からない箱で玄関先まで届けてくれるので、クリスマスもやっぱりキャラデコを食します。 だってあんなに殿が…

第三十九幕 救急緊急大至急

第三十九幕はこれでもかというくらいシリアスでした。笑いどころは三手に分かれたときに源ちゃんと千明が競歩っぽく歩いてるとこくらい?! 殿は何を抱えているんだろう? 早く知りたい! 前々回は千明と流さんの仲良しぶりに笑ったり、前回は殿が家臣たちに…

第三十八幕 対決鉄砲隊

今日の三十八幕のじいのカッコよさと殿の優しさと青金の仲良しさ、何気にいつも隣の緑黄、いつも美しい茉子ちゃんなどを見て、予告見て…なんですか! アレは!!! 3組に分散されてるわけだからそんなに濃い話にならないかもしれないけど、けど、期待が膨ら…

第三十七幕 接着大作戦

シンケンジャーは全体にシリアスなので、サブの脚本家さんが書かれた話は、話の流れやキャラクターのズレ(○○は××なんて言わないだろー!みたいな)が気になって、あまり好きな話がないのですが、今週は別! 単純に楽しかった。変身後のアクションもすごかった…

第三十五幕 十一折神全合体

流さんはテンション低めのときのほうが好きだったりします。早く歌舞伎ができる生活に戻ってほしい気もするけど、別れが待ってるかと思うと…。千明とことはの『ショドウフォンがドロドロになってるかも〜』『やめて!』みたいな会話も好きでした。と、今日は…

DVD4巻

DVD4巻が届きました。第三十四幕を見た後で見る第十三幕はまた違った思いがありました。鬼子が衝撃的で印象に残っているけど、茉子が普通のお嫁さんになりたいと言ってたり、少し弱気になっていたり、女の子だけで戦ったり、ぎゅっとしたり…濃い回だったんだ…

第三十四幕 親心娘心

以前ネタばれサイトで茉子回があると知って以来楽しみにしていた今回のシンケンジャー。朝から泣けました。茉子親子を見てる殿にも泣けました。先週ヒロの話の中で自分の姿と重ね合わせていた殿にはもう親はいないんですもんね。 だって茉子ちゃんがスーパー…

第三十二幕 牛折神

第三十二幕もいろいろあったけど(略しすぎ)、何といっても前髪下ろした千明がかわいかったー! 今週はネタ降りで謎が多かったので来週が楽しみです。