PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新

おはようさんじゃ☆\(^o^)/ 本日公式発表ありました︎10月12日の津まつり和船山車一日船長は『高梨臨(たかなしりん)』さんに決定じゃ♪(=´∀`)人(´∀`=) 朝ドラの花子とアンに出演中の大人気女優さんじゃよ♪(≧∇≦) pic.twitter.com/i1kr88s4e3 — ゴーちゃ…

『花子とアン』総集編・前編

月曜日の前編総集編は花子の初恋をバッサリカットして、花子と蓮子中心。『ロミオとヂュリエット』で劇が終わって見つめ合う蓮子さんと醍醐さんが好きだったのに、そこもカットですか(^^; 醍醐さんはちょこちょこ出てきたけど、子供の頃のエピソードはなくな…

【第17週】「腹心の友ふたたび」

相も変わらず醍醐さん寄りの感想。月曜日は先週からの流れで村岡家で村岡夫婦と新聞を読む醍醐さん。それにしても…醍醐さんは美しいなぁ!(それにしても髪は茶色過ぎる気はする) 和装の蓮子さん、洋装の醍醐さん…目の保養。みんな結構髪型も変わるけど、花子…

同級生萌え

どうでもいい話。 最近ホントにどうでもいいイチャイチャ駄文ばっかり書いてて…(-_-;) 考えてみると、本編が大好きで本編で明かされなかった謎を自分なりに解釈してシリアスな小説を書き上げるのは私の力では無理だからということに気付きました。 丈瑠の父…

【第16週】「あなたがいる限り」

今週の醍醐さんは木曜と土曜のみの出演ということで簡素気味。 んー、やっぱりずっと見てて村岡夫婦がどうも萌えない。二人が夫婦になったいきさつとかそんなじゃなく、なーんかねぇ…見た目はお似合いだとは思うんだけどドラマの質の問題か? そんな基準で見…

拍手御礼

拍手&コメントありがとうございます。もちろん拍手だけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。 拍手コメントを下さったまこさまへ

【第15週】「最高のクリスマス」

今週はトレンディドラマみたいなタイトルですね…そして内容も。 例によって醍醐さん中心に振り返ります。まず、月曜日から。宇田川先生の単行本化の担当がはなと醍醐さんのコンビ! 醍醐さんのコートが素敵だわ。でもちょっと茶髪だな、とも思う(^^;←個人的…

放課後グルーヴの…

全然見ていないドラマの話をするのもどうかと思うけど…たまたま別のことを調べていたら、「GTO」の監督が変わって作風が~などという感想を見たので、監督を調べたら、臨ちゃんが昨年初主演したドラマ「放課後グルーヴ」の監督だった。この監督なら、ドラマ…

弱点

第二十八幕後、結局お化け屋敷が苦手なままだった殿が再び遊園地へ。赤桃。

駄文更新

何となく思い付きでシンケン駄文を更新してしまいました。いつもながらまとまりのない話。最近は朝ドラを見て、何なのこの脚本は!などと見てる方は勝手に思ってしまうけど、書いてると、もうホント酷い。全然何もできてないんだから。 今回は、こちらの駄文…

リボンの醍醐

【花子とアン インタビュー】高梨臨「成長した醍醐を見てください」 “リボンの醍醐”から職業婦人へ あの時代の所作とか言葉とか難しかっただろうけど、お嬢様というか実家が金持ち設定は結構やってるし、似合う。これからの展開で醍醐さんはどうなっちゃうん…

ご学友

花子とアンの醍醐さん、松平さんとドラマ3週目以来の再会。高梨臨ねえさんも義達祐未ねえさんも相変わらず底抜けに明るくてとても楽しいです。数日後にまた遊びます(笑) pic.twitter.com/o4Y3XhDAWy— 大西礼芳 (@WillS00N) 2014, 7月 7 ▲松平さんは蓮子さん…

【第14週】「ゆれる思い」

いつものように醍醐さん中心の感想です。 ドラマが始まる前に原作を読むくらいなので(今となっては原作本を読んでいてもオリジナル展開が多くてネタバレになどならないけどね)、ある程度ドラマのネタバレ情報も入れつつ見ています。今週、醍醐さんが村岡さん…

日めくりノート

7/2の日めくりノートは醍醐さん。醍醐様のリボンもお洋服も楽しみです。 今週から登場の村岡さんの奥さん役の中村ゆりさんは先日、臨ちゃんと一緒に「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」に出演していました。ショートカットでほっそりしたは…