PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

『花子とアン』総集編・前編

月曜日の前編総集編は花子の初恋をバッサリカットして、花子と蓮子中心。『ロミオとヂュリエット』で劇が終わって見つめ合う蓮子さんと醍醐さんが好きだったのに、そこもカットですか(^^; 醍醐さんはちょこちょこ出てきたけど、子供の頃のエピソードはなくなってるね。掃除苦手とか英語しゃべれるとか。

総集編は録画の必要はないだろうとぼーっと見てしまっていたので、醍醐さんの未公開シーンを教えてもらって、金曜深夜の再放送を録画してチェックしてみました。4/22(火)あの酔っ払い回のワインを飲まされる直前のシーン(画質が悪くてすみません)。

34566C57-6964-4AAC-9C03-B54B0DC1C940.jpg

7FCC73B7-AA33-4B13-A99B-CEDB265F0C01.jpg

24A48CEB-82EC-46F2-9887-3F7E8C64A064.jpg

1E2EA561-8761-4E84-AFB8-1E917E803733.jpg

D28F433C-18EE-4383-98F4-7F28B820C9C0.jpg

076F0E72-EF02-4409-A68A-6BEB9A06CFA0.jpg

6ADBFB8E-8B69-41C9-B12E-3938F4626582.jpg

醍醐さんのやきもちシーンは結構カットされてるのかもしれない(^^;

録画したものを見返してみたら本放送だと山梨の実家でおじいやんと兄やんが話してるシーンがあって、その次に既に蓮子様の部屋にはなが入っているところから始まっていました。こんな感じだと未公開シーンって結構ありそう。話が無理矢理っぽいところは脚本にはちゃんとあるけど未公開にされたせい…なのかも?なんてね。

はなのいるところ何気に隣にいるのが醍醐さんだけど、総集編が初見の人は、「あれ? この人、同級生で同じ職場?」とか不思議に思わないかなぁ? 本筋に絡まないせいもあるけど、醍醐さんが婚活命で医者と婚約したけど破棄してはなの紹介で就職、将来のはなの旦那さんである村岡が好きだったこともカットされてて…まぁその辺バッサリ切っても別に支障ないしね(-_-;)

婚活命のクラスメイト、仕事を頑張る同僚、村岡を好きになる女性、情報通などなど…ホントなら2,3人別のキャラを作ってもいいくらいの人を一人でやってる感じがする。

そんな醍醐さんこと臨ちゃんですが、スタジオパークに出演するそうです!

来週は、美輪さん、竹山さん、ともさかさんのアンコール放送ですが、再来週8月7日(木)は高梨臨ちゃんがゲストです! いつか出てほしいと思ってたので嬉しいな。高畑さんなら、「パパドル!」で共演してるんだけど司会は戸田恵子さんの日。「花子とアン」のこと、共演者のコメント(吉高さんだろうねぇ)、将棋、ぬいぐるみ、過去作をいくつかといったところかな。NHK関連ならACのCMとか「アテルイ伝」か。お便り募集中だそうです。