PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

久々の更新

▲新しいプロフィール写真。お祭りに参加するみたいだけど、10月…ドラマとか映画とかやってたらいいのになー。お近くの方はぜひぜひ生の臨ちゃんを観に行ってください。

 

臨ちゃんが久々にブログを更新してくれました。羽生さんに会えたこと、吉高さんや森カンナちゃんの誕生日のこと…カンナちゃんは友達がすごく多い人なんだね。

 

それと、「花子とアン」の撮影がもうすぐ終わる…ってまだ終わってないんだ?! 8月には最終回の撮影をするはずなので、結構終盤まで出るんだね。そして、来週の木曜日は、臨ちゃんゲストのスタジオパークが放送されます。←撮影が終わるからゲストってことかな?? 一人でじっくりこれまでの仕事を語ることがなかったので楽しみ。

 

ガイド本まだ買ってない…。

連続テレビ小説 花子とアン Part2 (NHKドラマ・ガイド) 連続テレビ小説 花子とアン Part2 (NHKドラマ・ガイド)
(2014/07/30)
村岡 恵理、 他

商品詳細を見る

▲どうやら21週までのあらすじが書いてあるみたいです。

 

花子とアン メモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊 10月31日号)

▲それと、何気に楽しみにしてるのがこれ。「あまちゃん」関連はガイドブックはもちろん雑誌関係も結構買ったのですが、メモリアルブックが一番面白かったです(ハッキリ言えばハズレだと思った本もいくつかありました)。「花子とアン」のような実在の人物を扱った作品でこういう本が出るのは珍しい(少なくとも「ゲゲゲの女房」も「カーネーション」も出してない)。絶対カラーで醍醐さんのファッションは扱ってくれるはず。「あまちゃん」と同じような感じなら値段も手ごろで内容充実の本になると思います。

 

[内容]

●写真で振り返る全26週、演出家が語る撮影ウラ話

●豪華出演者インタビュー

吉高由里子仲間由紀恵鈴木亮平窪田正孝石橋蓮司黒木華、町田啓太、土屋太鳳、賀来賢人林真理子絢香 ほか

スペシャル対談

吉高由里子×仲間由紀恵吉高由里子×鈴木亮平伊原剛志×室井滋中園ミホ×美輪明宏

●ドラマオフショット写真館

●特集

「はなを取り巻く男たち」「熱く燃え上がる! 蓮子の恋情」「潜入! はなと英治の結婚式レポート」ほか

●登場人物一覧

★特別付録:はな・英治ピンナップ

▲内容を調べたら、臨ちゃんの名前ないけど…当然あるよね、インタビューくらいは。

 

 

つらつらとブログを書いていたら、次の次の朝ドラのヒロインが土屋太鳳ちゃんに決まった模様。おー! 脇→脇→ヒロインになる人って珍しいんじゃないかなぁ。

 

臨ちゃんの次の仕事は…こればっかり気になる。クドカン作品来ないかしらー。醍醐さんでいい子ちゃん役が固定されたら嫌なんだよなー。臨ちゃんのコメディ演技もあとちょっと悪い役とかも見たいなー。