PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ガードセンターつながり

maxresdefault.jpg

先程、「花子とアン」のことを書いて、確認のため2014年のドラマを振り返っていたら「花子とアン」の前半と同時期にやっていた「東京ガードセンター」の類似ドラマ「ガードセンター24」のことを書いた記事を見ました。

これに田中圭さん出てたんだねー(今更)。

C8CcNERV4AAcL_d.jpg

maxresdefault0.jpg

「東京ガードセンター」は柳葉さん主演で守くんという新人とマスコット的存在の臨ちゃん演じる安心ちゃんという感じだったけど、「ガードセンター24」は新人の守くん主演で栗山千明さん演じる安心ちゃんがヒロインだったのねー。田中圭さんは、臨ちゃんのドラマで窪塚俊介さんが演じてたシェフの役どころか~。

でも、栗山さんやジャニーズの子(名前分からない)と比べれば、中村蒼くんや臨ちゃんではネームバリューはないかもしれないけど、柳葉さん小野さんの「踊る大捜査線」コンビとか豪華に感じる。それと、「ガードセンター24」をちらっと見たときにケンコバさんは芸人としては好きだけど、演技は堤下さんの方がいいと感じた。

共演とも違うけど、ちょっと縁があるなと思ったというそれだけのことです。縁あるなら同じ役をやった栗山千明さんもそうなんだけどね。栗山さんなんて実年齢より若い役やってるし。

恋愛メインの話じゃないけど、このドラマの守くんと安心ちゃんはかわいかったなー。