PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

【第15週】「最高のクリスマス」

今週はトレンディドラマみたいなタイトルですね…そして内容も。

例によって醍醐さん中心に振り返ります。まず、月曜日から。宇田川先生の単行本化の担当がはなと醍醐さんのコンビ! 醍醐さんのコートが素敵だわ。でもちょっと茶髪だな、とも思う(^^;←個人的好みだけど、臨ちゃんは真っ黒とまではいかないけど、もっと濃い髪色でもいいのにな。

村岡父「君たちも早く結婚した方がいいんじゃないか?」タイムリー! でも現代でもこんなセリフは結構飛び交うよなぁ(-_-;) 醍醐さんは、早く結婚したいけど仕事も続けていきたいと思ってるんだね。嫌々仕事をしているとも思ってないけど、結婚後も仕事を続けたいと思ってるほどだとは思ってなかった(失礼)。

(心の声)はなさんの頼みですもの。きっと引き受けて下さるわ。

(心の声)引き受けてくれるまで今日は帰らねぇぞ。

(心の声)兄さん、この人に弱いからなぁ…。

(心の声)きっと引き受けてくれるら。

の、それぞれの心の声が珍しい。いつもは美輪さんがナレーションで言ってるせいかな。

火曜日は、みんな喫茶店に大集合! 朝市と醍醐さんが会話してるー。もっと絡むような役だったらよかったのになー。でも、フラれ同士というか余り者同士でカップルにするようなのは嫌だからこの役でくっついてほしいとかは思わない。武は女性とあれば誰でもって感じがするからなぁ…そして誰にでも優しい醍醐さん(贔屓目が過ぎるかな(^^;)。

水曜日。伝助さんと宮本が鉢合わせ。宮本が空気を読んで帰っていったけど、登場から伝助さんをいい人に描きすぎだと思う。そうなると、あんな純朴でお金持ちの伝助さんを捨てて若い男に走るの!って蓮子さんが悪くなってしまうのが…そりゃ悪いっちゃ悪いけど、でもねぇ…。それにしても、本業じゃないのにあれこれ注文を出される英治さんが気の毒だ。イラスト1枚仕上げるのにどれだけ時間がかかると思ってるんだ。仕事として引き受けた以上やるのは当たり前かもしれないけど、まぁそこで仲が深まる様子を描きたいだけか。それにしても、醍醐さんが村岡を好き設定は全くもって無駄だった。

木曜日。再び大集合。トレンディーだなぁ…10人客を呼ばなきゃいけないって何? 画面左下のカウンターも邪魔。醍醐さんと蓮子さんの再会、嬉しいな~。醍醐さんと英治さんがああしてしゃべってるところって初?! 醍醐さんが勝手に熱をあげてて冷めててなんて知らないだろうな(^^;

金曜日は、朝市がかわいそうで…不憫な男の幼馴染いらないって! カーネーションだとヒロインの幼馴染が男兄弟で兄はかっこいい憧れの存在で初恋の人だったけど、兄から見るとヒロインはまるっきり子供、というか妹的存在。弟はホントに良き友といった感じで、どちらも恋愛関係に発展する感じじゃなかったから別にいいんだけど、朝ドラの幼馴染って大体ヒロインをずーっと見守り続ける存在で、なんかねぇ…。

土曜日…醍醐さんは完全にはなを応援してる側だけど、ほんっとに何度も言うけど、ライバル宣言とか何だったんだろう(^^;

来週は、醍醐さんは木曜日と土曜日だけ。はなはあのまま出版社で働き続けるのかな? 翻訳家として働くなら、もう徐々に出番は減るんだろうねぇ…でもまだ出演はするみたいだけど。

昨日、たまたまぴったんこカンカンを見ていたら、前作の朝ドラキャストを集めていた。前にも他の朝ドラのキャストも集めてたし、他局なのによくやるなぁ。「花子とアン」でもやってくれるかな、なんて思ったりして。臨ちゃんがTBSでドラマをやるなら出てきてもおかしくない。でも、まず出るなら吉高さん、仲間さん、鈴木さんあたりかなぁ。バラエティだし、近藤春菜さんかもねー、とか気が早いよ(^^;