PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

放課後グルーヴの…

全然見ていないドラマの話をするのもどうかと思うけど…たまたま別のことを調べていたら、「GTO」の監督が変わって作風が~などという感想を見たので、監督を調べたら、臨ちゃんが昨年初主演したドラマ「放課後グルーヴ」の監督だった。この監督なら、ドラマの演出とか気にしない人でも「あれ? なんか今までと違う」と思うほど特徴のある人なので、そりゃ気になるだろうなと思った。

「放課後グルーヴ」の感想で、この監督の作風が面白がれない人はクドカンとか嫌いだろとか言うのも見たけど、ハッキリ言って全然違うから! この監督さん、お笑いが好きで小ネタを挟みたいと思ってるのかもしれないけど、寒い! とにかく寒い!(偉そうにすみません) 

監督が毎週違う「イロドリヒムラ」も面白く見てたけど、この監督の回は面白くなかった。その前に、「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」も原作が好きで見たら、なんじゃこりゃと思ったので、ことごとく相性が悪い。

「放課後グルーヴ」は全否定するほど嫌いなわけじゃない。臨ちゃんが演じた中学教師と生徒役の子たちもキャラは割と好きだった。ただ、ダンスの苦手な中学教師が生徒たちにダンスを教えていくというシンプルな話にしてくれればいいのに、ホームレスのおじさんとかよくわからない展開が多くて、そこはすっごい苦手。でも終盤に戦隊の時にもやらなかったようなアクションシーンがあって(そういやあの回の演出も独特だったなぁ)、そこはすごいと思った。でも、いくら元ヤン役でも女性が男性にボコボコにされるのを見るのは嫌は嫌だけどね。

「放課後グルーヴ」で臨ちゃん演じる桐生先生の友人役で出ていた千葉がそのままの役で「GTO」に出てるらしいというのも見ました。もし、「GTO」でこの監督の作風が気になったら「放課後グルーヴ」も機会があればご覧になったらいかがでしょう…散々こき下ろしといてよく言うよ!

でも所々いいところはあって、もう全然見返すのも嫌だ、と思うほどじゃないところがまたなんかね…。臨ちゃんは主演だからたくさん出てくるし。これもまた醍醐さんとは全く違う、はっちゃけ系の役でそういう役は好きは好きだし。久々にこの監督の名前を見かけたのでついつい語ってしまいました。

放課後グルーヴ [DVD]放課後グルーヴ [DVD]
(2013/10/02)
高梨 臨、余 貴美子 他

商品詳細を見る