PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

全国中学校リズムダンスふれあいコンクール

30分番組だし、中学生のダンスがメインだし、ということで臨ちゃんは審査員紹介などでちらっと映り込む程度。

多分この大会ってドラマより先に決まった企画なのかもしれないね。で、ついでというのもおかしいけど、なら分かりやすくドラマも作って中学生に見てもらおうということにでもなったのかなぁ…でもそうなるとあのドラマってダンスあんまり関係ないというか…今日の30分番組で出てた中学生達の方がドラマチックといってもいいくらい(青春してたねー)。もっとドラマのテーマに沿った話を作れる人が作っていたらなぁと思ってしまう。グーグルのCMが分かりやすいけど(あれは先生が男性で教えるのも小学生だけど)、あぁいうのを求められていたんでは?と思う。

元ヤン設定とかまだいいとして(先生と生徒の関係性は好きだったよ)、登場人物としてホームレスとか絶対いらねーだろと思ってしまう。ストーリー的には、あの人達とのダンス?で桐生先生も踊ることに抵抗がなくなる?みたいな話なんだろうけど…いやー、正直『放課後グルーヴ』はキャストは全体によかっただけに文句言いたくなる。もっと面白くなっただろうし、ドラマ好きがもっと食いつく展開にできたはず。話が上手い人なら変にロケとかせず教室と体育館だけ使って展開したりして…と、新年早々こんなこと言っても仕方ない。でもこのドラマのDVDのメイキングは面白いよ。

iphone/image-20140104085125.png

iphone/image-20140104085141.png

放課後グルーヴ [DVD]放課後グルーヴ [DVD]
(2013/10/02)
高梨 臨、余 貴美子 他

商品詳細を見る