PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

やっぱり合わない

お正月、番組表をチェックしていたら夜中に「風俗行ったら人生変わったwww」の放送があったので、録画してみた。臨ちゃんの初主演ドラマ「放課後グルーヴ」の監督作で桃李くんも出ているというので興味がわいたのです。

 

タイトルからしてドン引きだけど、簡単に言うと第2の「電車男」みたいな恋愛経験のない男性がネット民に協力を求めながら、女性とうまくいくという…でも原作?というかネットで全文みたいなのを読んだときに、女性側に全く共感できなかった。

 

元カレに騙されて、元カレの借金を返すために風俗で働き出すという…彼のために一肌脱いじゃう彼女、かわいいなーみたいなネット民の反応も「はぁ?」って感じだし。そうする前にもっと考えることあるだろ、みたいな。こんな役をやった佐々木希ちゃんに同情するというかよくこんな役やったなーって感じ。

 

映画そのものもやっぱりこの監督寒い。青春のキラキラ感がとめどなく寒い。やっぱりこの人の作風合わないんだよなぁ。桃李くんの役は、主人公にアドバイスするかっこいい役だけど…ほとんど早送りしてしまったのでよく分からない。

 

「放課後グルーヴ」でおなじみのDJ千葉とか生徒役のおかっぱの女の子とかあと、エンドロールで名前を見て、ちょっと巻き戻したら「花子とアン」の宇田川先生がいたとか(姿だけだと分かりにくいけど声ですぐ分かるもんですね)そんな小さな発見があったな、くらい。

 

臨ちゃんはドラマでも映画でもCMでもいいから、今年こそは作品に恵まれたらいいなと思います。臨ちゃんの演じる役は大体好きになれるんだけど、作品自体は微妙なのが多いかな~って。作品そのものが愛せるようなそれこそ「シンケンジャー」みたいに何度も何度も見たくなるような作品に出演できたらいいなと思います。