PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2015年1月見たいドラマ

もう「まっしろ」も始まりますが、他にも興味のあるドラマなど

 

■月曜日■

・1/12~[月20:00]『警部補・杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル』谷原章介/TBS

・1/19~[月21:00]『デート~恋とはどんなものかしら~』杏x長谷川博己/フジテレビ

 

意外とTBSの月8ドラマ好きなんだよなー。

 

 

■火曜日■

・1/13~[火21:00]『ゴーストライター中谷美紀x水川あさみ/フジテレビ

・1/13~[火22:00]『まっしろ』堀北真希/TBS

・1/06~[火22:00]『銭の戦争』草彅剛/関西テレビ・フジテレビ系

 

「まっしろ」大本命、けど「銭の戦争」の初回が結構面白かったんだよなー。両方同じくらいの視聴率を保つようなドラマになって欲しいけど…。

 

 

■水曜日■

・1/14~[水22:00]『残念な夫。』玉木宏/フジテレビ

 

ドラマに興味はなかったけど、ユニコーンが主題歌や劇中歌をやると知って俄然興味がわいた。

 

 

■木曜日■

・1/15~[木22:00]『問題のあるレストラン』真木よう子/フジテレビ

 

お試しに初回だけ見てみようかなと。

 

 

■金曜日■

・1/16~[金22:00]『ウロボロス生田斗真x小栗旬/TBS

 

これもお試し初回。最近のTBS金10は結構ツボをつくものが多い。

 

 

■日曜日■

・1/18~[日21:00]『流星ワゴン』西島秀俊/TBS

 

ずいぶん前に原作を読んだ気がする。そのときは帯に「映画化決定!」なんて書かれてたけど、それは結局なくなったのね。面白かったという感想は持ったけど、内容をさっぱり覚えていない(-_-;)

 

 

それにしてもやっぱり『ダウントン・アビー2』が面白すぎるんだよなぁ。1時間があっという間というくらい内容が濃くて、のめり込む。前のシリーズをHDDから消してしまったことに後悔。今、1話からちゃんと見返したい。面白いとは思ってたけど、最初の頃はカタカナ名前を覚えるのが苦手で全然顔と名前と一致してなかったもん(-_-;)

 

基本的にクローリー家の人々は使用人に優しいところが好き。ドロドロした話だけど、身分差の陰湿な感じはない。使用人が戦争の安否確認を伯爵に頼んだりもできる間柄。

 

一番好きじゃないのがエセルなので、そこにびしっと指摘するオブライエンは割と好きなキャラ。エセルが小悪党っぽくて、オブライエンは真の悪党っぽくて…でもラングさんに優しかったりするし、嫌いになれないな。トーマスもムカつくけどまぁこの2人はいないとダメ。デイジーは嫌いなキャラじゃないけど、トーマスが「お前のせいなんだよ」とか冷たいところがまたなんか好き。

 

あー、仕事の出来ないキャラが好きじゃないんだ。だからエセルはダメ、モールズリーさんも今回不憫だったけど、1回目から見返すとなかなか小狡い感じがするから、あんまり…オブライエンやトーマスが嫌いになれないのは仕事は仕事でちゃんとしてるのもあるのかも。

 

特に今週はメアリーとイーディスが仲良くてよかった。ベイツさんも戻ってきたし。

 

でもブランソンには幻滅したけどな! シビルが好きというより、自分の野心のために上流階級の女を自分のものにしてやるぜ的な感じがするから。身分差恋愛好きなのになー。だから応援してたのに。前回のぶっかけ未遂騒動からちょっとな~と思い始めていた。でも演奏会では隣に立ってる二人。

 

昨日はちょうど『オリエンタル急行殺人事件』とも重なってて、日本でもこのくらいの時代のドラマやらないかなーと思ってしまった。臨ちゃんがその時代の衣装が似合うのは『花子とアン』で実証済み!