PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2016年秋ドラマ途中経過

今期はなかなかの豊作♪

まだ途中ですが今見てるドラマ

逃げるは恥だが役に立つ

TBS、火曜22時、主演・新垣結衣

◎原作、キャストが発表されてから面白そうだな~、と楽しみにしてて、実際ドラマで見ても面白い! ガッキーかわいい。そして、石田ゆり子さんもかわいいなぁ。裏にドラマがなくなった分、TBS火10枠でも視聴率もいいみたいですね。「まっしろ」も普通のナース服であの内容のままだと、かなり地味な内容になりそうだけど、女性向けの枠だからあのコスプレみたいな衣装で大分損したように思う(^^;

▼地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

日本テレビ、水曜22時、主演・石原さとみ

◎日テレ水10もまた働く女性向けとはっきりテーマがあるので、前クールの「家売るオンナ」に続きこの路線で成功。そうなると「ヒガンバナ」のシンクロ能力なんていらないから無愛想女刑事とその仲間たちでもよかったのかも。

▼砂の塔〜知りすぎた隣人

TBS、金曜22時、主演・菅野美穂

◎まだまだ謎が多いし、女性のねっとりしたやりとりが見てて辛いけど、まだ見る。

▼家政夫のミタゾノ

テレビ朝日、金曜23時15分、

主演・松岡晶宏(TOKIO

◎女装してるのは謎すぎるけど、面白い! 最終回までに視聴率が「不機嫌な果実」超えするかも。

▼スニッファー嗅覚捜査官

NHK総合、土曜22時、主演・阿部寛

◎こういうオッシャレーなドラマの女刑事とか臨ちゃん似合いそう。あんまり出番が多くなくてもいいから、こういうドラマでも見てみたい。犯人役でも可。

▼とげ〜小市民 倉永晴之の逆襲〜

フジテレビ、土曜23時40分、主演・田辺誠一

◎主人公が理不尽な目に遭いすぎる(-_-;) でも見ちゃう。

ここからまた最終回までに挫折する作品もあるかもだけど、今のところ面白く見てます。結構楽しみにしていたバカリズム脚本「黒い十人の女」が思ってたのと違った。「素敵な選Taxi」は好きだったんですけどね。

臨ちゃんにも何かこうはまり役といえるような役に巡り合ってほしい!と強く思います。番手とか全然関係ないから面白いドラマが来年こそ見られますように。あ、まだ「代償」があった。