PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ニコ生

ニコ生で『ズバっと仮面ライダースーパー戦隊特集』―クウガ、アギト、シンケンジャー

番組名:侍戦隊シンケンジャー

放送日:3月30日(月)~4月5日(日)

※全49話を6日間に分けて放送

03月31日 22:00~04月01日 00:49

侍戦隊シンケンジャー」第1話~第6話一挙放送

04月01日 22:00~04月02日 00:49

侍戦隊シンケンジャー」7話~12話一挙放送

04月02日 22:00~04月03日 00:49

侍戦隊シンケンジャー」13話~18話一挙放送

04月03日 22:00~04月04日 00:49

侍戦隊シンケンジャー」19話~24話一挙放送

04月04日 20:00~04月05日 01:00

侍戦隊シンケンジャー」25話~37話一挙放送

04月05日 20:00~04月06日 01:00

侍戦隊シンケンジャー」38話~49話一挙放送

ずっと以前にこの告知は目にしててうっすら記憶にあったのですが、録画したDVDも持ってるし、ということで見るつもりはなかったのですが、たまたま、あ、そういえばと思い出し、ニコニコ動画を見てみました。見たのが、三幕の中盤から終わりまで、歌のところで見られなくなって、四幕の後半くらいまでとすごい飛ばし飛ばしだけど久々にシンケンジャーの本編を見ました。

若いね! 最近の相葉くんはあの相葉学園で見たきりでもそんなに変わった印象はなかったけど、桃李くんは、殿という役に合ってたといってもやっぱり若く感じた。声すら高く感じたし。

臨ちゃんもねー、四幕の流ノ介を慰めるシーンは見られなくて、二人で変身して戦ってるところからラストまでしか見てないけど、あの頃は、臨ちゃんも普通に演技の上手い子と思って見てたけど、若い! みんな成長してるんだなー。

初期の話結構好きだー。もう嘘つきの話は終わっちゃったし(今回は見られなかったけど六幕のラストはほんっとに好き)、時間的には厳しいものがあるけど、見られたらいろんなタイミングで見てみたいかも。実況の流れる文字がちょっと面白かったりして。

そうそう初期の頃はまじめにロボ戦も見てなかったけど、シンケンオーって右腕が亀折神なんだね。殿の右腕っぽくていいなと思ったという殿茉子脳(-_-;)痛い。

特撮ってこういうのがあるからいつまでも役名で呼び続ける人がいるんだろうな。いくら名作ドラマでもそんなに再放送の機会はないし、ハマるとどっぷりだし。でもお仲間が増えると嬉しいな。