PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

【第12週】「銀座のカフェーで会いましょう」

東京編、始まる。

醍醐さんはすっかり職業婦人に。しかし相変わらず英語は全くダメみたい…ていうかさ、はなが優秀だったとしても他の生徒が全く英語がしゃべれない分からない設定にするというのは、子供の頃は周りの子も普通に英語話してたのに矛盾してるじゃないの。他の子たちもある程度できる。でもはなはその中でも抜きんでているという設定じゃダメなのかね?

はなが学生時代にアルバイトしているときは、翻訳とかもやったけど、醍醐さんは全く英語には触らず暮らしてるのね? 元々はなの代わりに就職したようなもんだけど、そこは大丈夫だったのかなぁ? 職場の花ってことでよかったのかな。

醍醐さんは、占い師に言われて、村岡さんが気になっている様子。何だか唐突だよねぇ。占いといわれてしまえば仕方ないけど…。来週のあらすじ読むと、今までのはな大好き設定はー?(^^; 醍醐さんが村岡さんを気にしてると知っても、それを全く忘れたかのように(忘れてるんだろうけど)村岡に告白するはな。

でもなんだかんだ言っても東京編は華があっていいなぁ。村岡さんとはなはいずれね、と思うけど、なんで言わなかったというか言えなかったというか、でもはなに好意を向けるのか…。来週以降だね。

そしてやっぱり蓮子さん。蓮子さんが出てこないと始まらないわ。来週以降も出番多めでお願いします。前に見た、総集編&これからの展開は、この辺の撮影の様子だったんだね。カフェのセットで吉高さんと臨ちゃんの後ろにぼんやりと伝助さんっぽい人がいた気がしたけど、来週の予告を見るとあれはやっぱり伝助さんだったんだ。あのシーンには朝市もいたから、いずれ朝市も上京することがある?

原作付きなのにこんなに恋愛ものっぽい朝ドラってないよね。そんなにドラマチックにしなくてもいいのよ。どうせ醍醐さんフラれちゃうし(^^; 時に空気が読めず村岡さんとの歓迎会についていき、時に空気を読んで蓮子さんの逢い引きには同席せず、便利な駒ですね。