PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

祝・紅白初出場

紅白直前に臨ちゃんのブログ更新メールが来て、『みんなで一緒に応援しましょう!!』などと書いているから、え?醍醐さん、ミニドラマに出ないの?なんて思ってたけど、そんなことはありませんでした。

紅白アプリもダウンロードし、ガキの使いを見ながらザッピング(どっちも録画してるけど)。後半のニュース明けに吉高さんと仲間さんが揃って舞台に立ち(吉高さんは花子の格好ではなくあくまで司会者としての衣装、仲間さんは完璧蓮子様)、で、中継はカフェ・ドミンゴに移り、かよ、もも、武、朝市、吉太郎さん、あ、郁弥さんもいる(ということは時代は関東大震災前?)、村岡印刷さん、宇田川先生、醍醐さん、お父やん、お母やん、リンさん、伝助さん、宮本さん…結構いっぱいいたし、ガッツリ芝居するのね。あ! 白鳥様!!

ホントならあの時代、醍醐さんと吉太郎さんは恋人でも何でもなく、はなちゃん大好き醍醐さんなら花子にお兄さんがいることは知ってたかもしれないけど、会ったことあったかなぁ?くらいの時代だったと思うけど、そこはまぁ今日だけということでOK。白鳥様だって学校卒業以来出てないしね。

メモリアルブックを読むと、7月放送の15週「最高のクリスマス」くらいの花子と英治さんがくっつかどうかくらいの時期を想定して書いたと思われます。クリスマスにほとんどのキャストが大集合した週。そのとき、醍醐さんと吉太郎さんてしゃべったりしてないよなぁ? むしろあの時代はまだ蓮様に未練ありありの時期だっけ。

自分の感想を改めて読み返すと、朝市と醍醐さんのフラれ同士でくっつけるようなことはしないで欲しいと書いていた。だからといって吉太郎さんとは思ってなかったけど。

朝ドラ見てなかった人は、ポカーンだろうなぁと見る前から予想してたけど、実際見ると、いいよ!! やっぱりこのドラマかなり文句をつけてきたけど、あの時代設定とかキャストとかはかなり好きだったんだと実感しました。美男美女率高いし。

ドラマの世界から抜け出して(カフェドミンゴ内の芝居も生だったのかなぁ?)舞台で一緒に絢香さんの歌に手拍子。ホントにキャスト同士仲良かったんだろうなーと想像できるアットホームな感じ。久々に吉太郎さんと朝市見ると、あー、安藤と成瀬くんだーとも思った。

歌手活動してなくても紅白の舞台に立てるなんて、何が起こるか分からないね。

いつもブログ更新がマメな村岡印刷さんこと鈴木亮平さんのブログで全員集合写真が載ってます。

Audition (オーディション) 2015年02月号Audition (オーディション) 2015年02月号
(2014/12/29)
不明

商品詳細を見る

目次によると注目の女優のすべてに載っているようです。チェックしないと。