PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

しゃべくり007 6.9

臨ちゃんの久々のブログ更新。嬉しいなぁ。

というわけで今日は「しゃべくり007」のゲストでした。

臨ちゃんは初登場で軽くしか経歴紹介をしてくれなかったけど、ボード使ってもう少し丁寧にやって欲しかったなぁ。臨ちゃんが自分から徳井さんが前にロンハーで好きな女優として名前を出してくれたことを言ってたけど、「宇宙犬作戦」のこととか他局のドラマだけど名前出して紹介してくれてもいいじゃないか。しかし朝ドラってのは改めてすごいね!

仲のいい友達ということで吉高さんの名前をあげたり。吉高さんの家に行ったり、お酒を飲んだりしてるそうです。うーん、やっぱり役を離れた方が仲良さそうって何なんだ。それにしても上田さんが朝ドラを見てることにびっくりだ。たしか「あまちゃん」も見てなかったはずなのに、醍醐さんはこれからも出るの?とかいろいろ聞いてました。名倉さん、泰造さんも会話についていってたので、見てるんだろうな。

そのあとは、最近買ったものを紹介。榮倉さんはBOSEのスピーカーとセリーヌのパンツ、臨ちゃんは将棋会館で買った将棋の駒消しゴム。それと、ぬいぐるみのミミちゃんの話。ミミちゃんに歩く練習させてるとか服を買って着せてるとか、周囲ドン引き(^^ゞ あーでも面白かった。

今までバラエティに出てもゲストがたくさんいたりして、自分から前に出てしゃべるタイプでもないのでニコニコ笑ってるだけということも多かったんだけど、時々こういう臨ちゃんの素の部分が出ると面白いなぁ。もう3年くらい前だと思うけど、ネット配信の番組のゲストに出たときにトイレットペーパーの臭いを嗅ぐのが好きという話を熱心に語っていて、こういうところが時々バラエティで出せたら面白いのにと思ってました。今日は要潤さんもゲストだったので、34分まで。CMで有田さんと臨ちゃんが並んで歩いて話してたっぽいのは何だったんだ。

トイレットペーパーの話はネットに残ってました。後半にはぬいぐるみの話もしてる→アネボク!

an/シゴトノオト

「an」はどこで入手しようかと思ってましたがネットに記事が出てました。これまでは何かの作品に出演したとしても、主にその作品の宣伝が短く語られるまでで、今までの経歴を語られることも少なかったので、最近はこうして初めて聞く話も出てきて面白いです。

高校時代に芸能活動のほかに(…と言ってもほとんど活動らしきものはしてなかったみたいだけど)、アルバイトもしてたんだ、とか。

一度仕事をした方と再び仕事をするというのは、結構昔からですごいなぁと思ってます。「プロゴルファー花」という深夜ドラマから「宇宙犬作戦」へ。そこから「ドクロゲキ」とか「ホラーアクシデンタル」とか単発深夜のホラー系につながったり、今公開の「醒めながら見る夢」も去年の朗読劇「その後のふたり」からで、今週末公開の「わたしのハワイの歩きかた」も「太陽は待ってくれない」から。「アメトーーク」の「運動神経悪いラブストーリー」とか「滑舌悪いドラマ」など、意外とバラエティでも同じ番組に複数回出てたりしてます。

正直言うと、何度も続くその仕事が好みじゃないこともあるんだけど(^^;でもそこからまた別のところへもつながっていくんだし、とにかくいろんな作品を見られるのはファンとしたら嬉しいです。

▲この映画は時間作って絶対観に行きたいなー!

スタイルがいいから映えるなぁ。