PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

有吉のお金発見 突撃!カネオくん「進化し続ける国産いちごのお金のヒミツ」

ドラマや映画に出てないせいもあるけど、臨ちゃんのバラエティを見るのは久しぶり。それと、結婚ネタがありそうなときは全力で避けてたのもあります。

 

今回はNHKだったのでそういうのはないだろうと思い、見ることにしました。司会の有吉さんは「バラエティに出るのが珍しい」とか言ってたけど、きっと「ディア・ペイシェント」の番宣だったんだろうな。

 

↑臨ちゃんはこういってますが、5/2の朝9:30~再放送があります。

 

戦隊つながりとは…?と最近の特撮事情に疎いので調べました。今年の2月まで放送されていた「リュウソウジャー」のゴールドの妹・オトちゃんだそうです。

 

有吉さんの隣でアシスタントをしていましたが、まだ中学2年生だそうです。ちっちゃな女の子!

 

 

「進化し続ける国産いちごのお金のヒミツ」

 

ふだん聞けないお金の秘密をカネオくんが可視化で解明!家族で楽しめる“おカネ教養バラエティー”!今回のテーマは、みんな大好き「いちご」のヒミツ。「超高級」「特大」から一風変わった“クセつよ”いちごなどなど、実は、国産フルーツの中で最も種類が多いといういちご。その背景には、地方を元気にする!もうかるご当地スターを誕生させるための“仁義なき開発競争”があった!さらに!絶品“幻のいちご”にスタジオ騒然!

 

【司会】有吉弘行,田牧そら,【出演】梅沢富美男,木下ほうか,高梨臨,【語り】ノブ

 


梅沢さんが「おいしいイチゴ知ってるよ」と臨ちゃんに話しかけたら、有吉さんが「もう結婚してるんですから」とさらっと字幕で結婚相手の名前も出てたけど、それ以降はイチゴの話ばかりでした。

 

結構バラエティ色も強くて面白かったです。

 

臨ちゃんもかなりのイチゴ好きを公言してますが、木下ほうかさんがネタじゃなく本気のイチゴ好きでした。プロフィールの好きな食べ物 イチゴ、嫌いな食べ物 まずいイチゴが面白かった(^^)/

 

いや~NHKのバラエティは安心して見られますね。