PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

イッピン(再) 3/12

見たよ、やっと見た。だけど、前回が臨ちゃんがインタビューしてるシーンや体験するシーンなどもあったけど、今回ナレーションベースで流れたインタビューとか臨ちゃんの出演時間短かったねぇ~。

冒頭で、漆器カップでスープを飲んだり(上記写真参照)、金剛石目塗(こんごういしめぬり)の工房を見学したり、静岡の浅間神社に行ったり、塗下駄工房を訪ねたり…多分それなりに時間をかけて臨ちゃん自身も取材したんだろうけど、そんなものなのかなぁ。

あの下駄の絵がきれいすぎて、足をつけるのがもったいない気がしました。ずっと眺めていたい。

NHKのドラマやバラエティ見てると、割と固定されてるというか、ドラマ出る人は続けて見かけることがあったり、臨ちゃんもなぁ~、またNHKドラマに出てほしい。出来れば今度こそ現代劇がいいな。金10とか、BSプレミアムとか。