PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

第四十四幕 志葉家十八代目当主

ついに来ましたね、お姫様!

ネタばれサイトを見て(←情報が錯綜するので結局のところ、実際の放映を見て自分の目で確かめるしかないのですが)、「…姫?!」とびっくりしていたのですが、公式サイトを見ると、先代シンケンレッドは丈瑠の父とは違うみたいで…影武者の家系で確定? って、別にそういう家系じゃなくてもいいのか。単に丈瑠にモヂカラの才があったとか。でもモヂカラの才能がある源ちゃんや茉子ちゃんとは桁違いに才能ありすぎません? 確かに丈瑠のお父さんが紙飛行機を飛ばしていた家は今の志葉家とは違いましたよね。ということは源ちゃんと知りあう前にあの家に引っ越してきたってことかな。

茉子ちゃんとの「…俺は違う」はこのことだったんですね。せっかく茉子ちゃんが、突っ込んで聞こうと思ってたのにぃ。短いよ、あのシーン。千明がこの話を立ち聞きするというのは、なんかよかった。なぜかな。

ロボ戦で、合体解除はこれが初?

獅子折神だけで二の目を倒すなんて、強すぎない?

本当のシンケンレッドの強さってあんなにも強いものなの? 一人で倒せちゃう。

ん〜ある程度覚悟してたとは言え、ショック…。来週は、変身後に殿と源太がいない? 

混乱しております。

第一幕、流さんが駕籠で来た茉子に対して「殿が女性だったとは…!」とか第二幕「俺、余ってるだろ」とか1クール目をもう一度丹念に見返す必要があるのかもしれません。第六幕の「嘘つき」、第一幕で侍たちの招集を嫌がる殿とかうーん、なんか凄すぎるぞ、シンケンジャーは! 年末まであるドラマを見ていて、結末がそれまでの謎を一切明かさぬまま終わって、もやもやしたものが残ったのに対して、シンケンジャーはそういうストレスなしに終わってくれそうな気がします。終わるのは嫌だけど…次の戦隊の予告もしてましたね。また美男美女揃えたな…てーか、男の子達が可愛い顔の子が多いなという印象でした。

前半はいろいろ面白いところも多かったけど、もう来週が気になってたまりません。