PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

宇宙犬作戦#19 前中後編

宇宙犬もとうとう最終回。#19の最後の惑星は前中後編の3部作でした。

 

今回もオハナちゃん中心キャプチャなのでストーリーは分からないかと^_^;

 

 

前編。航海日誌の最後のページ、地球に行くことに。

 

角刈り連呼には爆笑。臨ちゃんブログによるとあのやりとりがアドリブだったことにびっくり。星団警察のアキタのものすごい見せ場だったんですがね(^−^) これが宇宙犬です。

 

 

中編。連合艦隊から逃れるためにブラックホールに突入したデンエンチョウフ号。無事、地球に辿り着くことができました。地球人と交信し、地球人と対面。地球といっても時空の歪みにより、500年前の地球にやってきたことが分かります。

 

最終回ゲストは大泉洋さん。地球人・タブセはマルコの祖先、ハヤシ博士の友人です。地球に迫りくる隕石にオハナちゃんの力を使うことに! オハナちゃんが最強の武器です。

 

DVD発売告知が毎回面白いです。カメラ目線をしないモジャットにマルコやオハナちゃんも合わせたり、カメラこっちだよーのマルコがいて、最後はカメラ目線で!!とか。これもまたアドリブなんだろうけど、好きー、こういうの。

 

 

後編=最終回。オハナちゃんの“超悶絶ビームキャノン”に賭ける!! オハナちゃんがアンドロイドだの、いくらでも替わりがいるだの言ったときにモジャットがすごく怒るんだよねぇ。そこがすんごくよかった! なんやかんやありまして(マルコのかっこいいシーンもあったのに!)地球のピンチを救った3人。

 

マルコの別の祖先が残した航海日誌2が見つかり、また旅に出ることに。臨ちゃんってコメディ演技もいい!

 

全体を通して見ると、後半結構シリアスな話が続いたけど、この話はシリアスも笑いもちょうどよかったです。

 

マルコ役の戸次さんはチーム・バチスタ2の長谷川先生っぽいちょっと繊細な方だと思っていたのですが、実はマルコの方が素の性格に近いらしいですね。イメージが変わりました。何のドラマ見てもマルコ…って思っちゃいそうです。モジャットも同様。

 

臨ちゃんは今年、プロゴルファー花、宇宙犬作戦、TOKYO23、おじいちゃんは25歳と深夜ドラマが続いたけど、どれもこれも面白くて最後まで完走できました。来年ももっともっと見たいな!