PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

宇宙犬作戦#13

今回は惑星メディカル。モジャットが体調を崩してしまいました。

 

ゲストは斎藤工さん。ゲゲゲの女房初登場のときも思ったことですが、顔を青白く塗られていても元々の顔がかっこいいとどんな格好をしてもかっこいいもんだなぁと。斎藤さんは若いけどおじいさんみたいな貫禄のあるしゃべり方をしています。腕組みしてるとどうも小峰さん@ゲゲゲの女房を思い出すなぁ。

 

突然、モジャットの性格がマルコ化。それぞれの性格がシャッフルされて感染。マルコの性格になった先生に薬を飲ませようとしますが…。マルコの性格がオハナちゃんにうつってしまいました。で、今度はオハナちゃんに薬を飲ませようとしますが…。

 

元々船内にこの病気を感染させたのは医者…と思っていたら実はシャッフル病を患っていた患者でした。おじいさんぽいしゃべり方も医者の性格が感染したもので元々はチャラい青年でした。

 

モジャットとマルコの性格が入れ替わり、オハナちゃんも医者もマルコになったり今回の話が一番楽しかったかも。

 

小峰さん、いい声だな…(声フェチ)。

 

 

 

いい声というと、昨日見た探偵倶楽部。松下奈緒さん見たさに見ていたら、被害者の妻が文江さんって…字が違うけどさ。主人公の谷原さんはセリフが多かったけど、いい声でうっとりでした。続編があってもいいな。

 

 

 

って、モジャットだってゲゲゲの女房で貧乏神役だった。小峰さんたちがアシスタントで村井家に来た頃にはいなくなってたよね。そして来週の宇宙犬のゲストは質屋さん。好きなドラマはどんなに小さい役だった人でも愛おしく思えてしまいます。