PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

過去最高

▲登場人物の紹介で蓮様が「生涯にわたる友人」で醍醐さんは「花子の同級生」って…。

▲フォトギャラリーって…花子と蓮様だけなのね(^^; 

一般視聴者には全く関係ないけど、高視聴率おめでとうございます。

臨ちゃんのファンからしたら多くの人に知ってもらえたということで嬉しいです。ただ内容は…「花子とアン」も正直誇れるものは視聴率だけって気もする…。正直言うと単に私好みじゃなかっただけだけど、他にもそういう朝ドラはちらほらあると思う。もはや朝ドラはあの辺の時代をやったら鉄板でどんなドラマでも高視聴率になるんじゃないかな。

今日から始まった「マッサン」もまた同じような時代だよね? あっさり記録更新されるんじゃないかと思ってます(^^; ゲゲゲ以降の朝ドラって、大体の作品が前作より上回ってきてるし。 

「マッサン」はナレーションがNHKのアナウンサーではなくベテランの声優さんのようですが、落ち着いててまず好印象。美輪さんのナレーションに文句言ってた人に別にいいじゃないかよぉと思ってたけど、やっぱりこういう感じの方が好きだな。

1話が違和感なく見れた作品は結構ずっと見れそうな気がする。あ、「花子とアン」もそうだったし、「純と愛」だって年末くらいまでは見てたんだよなぁ(^^;) あんまり当てにならないね。まぁでも贔屓の役者さんも特に、という感じなので軽く視聴できるし、また簡単に切ることもできるな。そのくらいで見られるのが一番楽しいなー。