PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

来週からぼちぼち

ドラマ開始ももうすぐでこれからバラエティへの出演もぼちぼち始まるみたいです。

公式によると、来週のネプリーグに出演するのは、石原さん、山下さん、中村アンさん、ダチョウ倶楽部の上島さん、そして臨ちゃんみたいです。

あの出演者の中から臨ちゃんが出演というのは意外。「まっしろ」のときに失礼ながらそれほど出番が多かったわけではない菜々緒さんが番宣に出まくってくれたように、今回は中村アンさんが割といろいろ出るのかもしれないなぁ。月9だと番宣大変そうと思ったけど、もしかしたら臨ちゃんはそれほどでもないかもしれない。

臨ちゃんとは全く関係ないけど、「あさが来た」は久々に私が好きな朝ドラっぽいなー! 主題歌誰だろー?って思ったら、AKBだったけど、朝ドラっぽい?爽やかな感じでいいなーと思ったし(でも朝ドラでの理想はインストゥルメンタル)、ナレーションはアナウンサーだったし、子役から始まるし(子役スタートは、賛否あると思うけど、私は朝ドラは子役スタートが望ましい)、昔のお金持ちのお嬢さんという設定も好きだ(高等教育を受けている、着物が鮮やかできれい、使用人などとの身分差等)。

ま、去年も「マッサン」も初回はいいかもねーと思って見たんだよなぁ、確か。でも1週間しないで結局挫折したような…。朝ドラではヒロインと旦那さん込みで好きになるパターンもあるけど、そうじゃなかったのが大きいのかも。ラブラブカップルだから好きになるってもんでもないんだよなぁ。

今日も許婚という設定にワクワクしてたら初回から玉木さん登場とは思わなかった。ヒロイン10歳くらい、許婚が当時22歳くらいというのを見たけど、きついわー。子役ちゃんかわいいけど、早く大人になってくれーと思った瞬間。ロリっぽく見えるのが異常に苦手。仲の良い父娘とか若い男が血のつながらない幼女を育てるとかそういう設定にすごい拒否感がある。

気になったのはそれだけ。許婚という設定も好きだし、夫婦萌えできたら楽しいだろうな!

しかし、朝ドラというと必ず視聴率の話題になるけど、人々の評価がストレートに視聴率に反映される朝ドラがある一方、臨ちゃんが出てるので全話見たけど、「花子とアン」ってなんであんなに高水準を保ってたのかいまだに不思議だ…。