PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

捏造

駄文への拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです!

 

最近、ムービーメーカーという動画編集ソフトをダウンロードして遊んでいます。シンケン放送当時にYouTubeで見た殿茉子PV風のがやってみたかったんだもん!

 

録画DVDから丈瑠や茉子の1ショットを抜き出してはつないで遊んでます。

 

例えばこんな

a01.jpg

a02.jpg

a03.jpg

a04.jpg

a05.jpg

a06.jpg

a07.jpg

a08.jpg

a09.jpg

a10.jpg

a11.jpg

 

時刻を見てもわかる通りバラバラの話なのです。茉子のシーンは二十五幕ラストと二十六幕冒頭の薄皮太夫と対峙するシーン、丈瑠は二十三幕でお墓を見てるところ。うまくつながってないけどね。

 

それでいろんな話をちょこちょこ見返してたら、茉子は料理本を捨てた回で彦馬さんにだけ話してて、ことはがお姉ちゃんの代わり、と悩む回は彦馬さんと話してるのを丈瑠が聞いてたんだね。だから茉子って報われない感じがするのかなぁ。改めて見てもやっぱりみんな気付いてよ!と思ってしまう。本編はそれどころじゃなかったけど。

 

それと、ことはと誰かのメイン回だとその二人で戦ったりする場面(ロボ戦を二人でやるとか)が出てくるけど、茉子のメイン回ってそういうのがないんだよねぇ。ことはの場合、他が戦闘不能状態になってることが多いせいかな(^^;

 

前に書いた駄文だと丈瑠の隣は茉子、なんて捏造を書いてたけど、源太の屋台で隣同士になってるのは、ほぼなかったなぁ(-_-;)