PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2015年秋ドラマ

もう早いものだと来週から始まるドラマもあるので見たいものをいくつか選んでみました。

 

晴れあさが来た

NHK総合

毎週月曜~土曜 08:00~08:15

 

思えば『花子とアン』以来朝ドラは完走してない。『マッサン』は予告では面白そうだと思ったんだけど、夫婦推しされても夫婦萌えしなくてハマらなかったなー。これもプレマップを見た限りは面白そうに思った。

 

 

晴れ下町ロケット

TBS系

毎週日曜 21:00~21:54

 

これは何年か前にWOWOWで見たことがあって、面白かったので、こちらもチェックしようかなぁ。

 

 

晴れ5→9~私に恋したお坊さん~

フジテレビ系

毎週月曜 21:00~21:54

 

臨ちゃん出るし、原作通りなら久々に面白そうな役だから。

 

 

晴れサイレーン 刑事×彼女×完全悪女

フジテレビ系

毎週火曜 22:00~22:54

 

これくらいかなぁ。なんかホントにドラマに対する熱量がなくなったなぁ。私好みの静かな話は地味で大体視聴率が悪い。だから、刑事、医者とか派手なものが中心になっちゃうんだよなー。

 

去年の秋は「素敵な選TAXI」「きょうは会社休みます。」「Nのために」「ごめんね青春!」…いっぱい見てたんだなー。このクールで一番のお気に入りは「素敵な選TAXI」でした。ちなみに2014年のベストは夏の「ペテロの葬列」だなー。これほど原作の良さを損なわずにドラマ化してる作品ってないと思う。

 

 

脚本がんばれ!!!