臨ちゃんが出演するドラマの原作『5時から9時まで』。ヒロインと割と近い位置だけど、『まっしろ』と同じでヒロインと男性の趣味は違うっぽいので、『花子とアン』のような両想いの人に横恋慕するような役じゃないのでよかった。山Pに恋するような役じゃなくてよかった(うーん、やっぱりジャニーズの俳優さんは女性ファンが多いのでなんか怖い)。
あと原作を読んでる人の感想をいくつか見ると、主役カップルより臨ちゃんが演じることとなるモモエちゃんアーサーを好きだという人が多いので、原作通りにやってくれればいいキャラなんじゃないかと。
臨ちゃんは髪型そのままロングでいくのかなー。役作りと称して思いっきり髪型が変わったりするのも見たいんだけど、今はアジエンスのCMもやってるし、あの制作発表の時ですら長いままだったのだから、そのままなのかなー? ロングの臨ちゃんが好き、という人は多いんだろうけど、女優さんなのだからもっといろいろ変化が見たいというのもある。原作ファンのためにも原作に少しでも近づけてほしいなという思いがあるのです。
不安なところはやっぱり脚本! 1987年生まれの若い男性脚本家さん。男性が女性主人公を書くのは結構難しそう。「ビター・ブラッド」「すべてがFになる」「医師たちの恋愛事情」…見たことない。あっ、「ビター・ブラッド」は設定が面白そうで1話は見たけど、何となくうすら寒くて挫折したかも(^^;
ドラマ出演は嬉しい、しかも月9!という嬉しさはあるものの、元々月9のドラマそんなに好きじゃないし、原作から変わっていることも結構あるみたいだし…とネガ発想すみません。先日、桃李くんと木村文乃さんの「サイレーン」のCMの雰囲気がよかったからかなぁ。恋愛ドタバタよりはハードなドラマが見たい。
自分の応援している俳優さんに対してネガな感情しか出てこないときはいったん離れた方がいいんだろうなーと思う今日この頃です。