PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

メモリアルブック

9/16のスタパのゲストは賀来賢人くん…しかし頭の片隅にあったもののすっかり忘れてて…臨ちゃんが大きなリボンをつけてVTR出演してたと知り…録画くらいしとけよ、と後悔。朝ドラ関連は漏らさず録画をしとけばいいのだけど、変に醍醐さんの話題が全くでないとまたちょっと凹むというかなんというか(^^;

9/17の公式HPの日めくりノートは臨ちゃん。吉太郎さんとどうなっちゃうの…(ネタバレ読んで知ってるだろ!)

9/26のスタパ吉高由里子さんです! これは忘れずに録っておこう。クランクアップ映像は流れるだろうけど…この前のあさイチで流れたのをそのまま流してくれないかなぁ。

花子とアン メモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊 10月31日号)花子とアン メモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊 10月31日号)
(2014/09/17)
不明

商品詳細を見る

▲ドラマに散々ケチをつけているくせに思い出に買ってしまった。去年、あまちゃん関連でいろいろ買ってみて結局、メモリアルブックが一番読みごたえがあって面白かったけど、今までメモリアルブックが出たのは、オリジナル脚本の作品ばかりだったので、「花子とアン」で出るとは思わなかった。あれだけ原作から変えてればオリジナルみたいなもんか…と嫌味だねぇ。

全ページカラーで毎週のストーリー、演出、小道具、オフショット写真など細かく紹介されています。公式HPを本にしてくれた感じというか、オフショット写真は公式で見たものだし、出演者のインタビューは巻頭の吉高さん以外はステラからの抜粋かな。でも週刊誌のステラに比べれば紙質がいいので、保存用にオススメです。

醍醐さんのファッションページがないかと楽しみにしてたけど、花子や蓮子と1ページにまとめられており、1/4ページに女学生時代の和服のみ。

インタビューページですが、臨ちゃんは1/2ページ、同じページが郁弥さんという偶然。次のページがかよだったからかよと郁弥で1ページ使えばいいんじゃ…と思ったけど、かよのインタビューが上半分、下半分はかよの店の紹介だったのでこんな並びになったのかな、と。

各週の名場面を写真で振り返っているページには来週の最終週分も載っています。醍醐さんのいる場所は…へー、そうなりますか。今までにない服装です。今まで行ったことのない場所にいます。ヒントは吉太郎さん…って分かるっての。

いやー、出演者はみんな素敵なのになぁ。すごくきれいないい本でだからこそあの内容は残念。でも原作に忠実だったらメモリアルブックとか出たのかな…?とか思うと、少し複雑。