PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

【第25週】「どんな朝でも美しい」

今週の醍醐さんは、水、木、土曜日の出演でした。

月曜日。朝ドラはかなり細かくあらすじが出ていたりするものだけど、ちびはなちゃんが出てくるのは知らなくてちょっとびっくり。初期によくあった想像の翼を広げるシーンとでも思えばいいのか、このドラマって急に変な展開っていったら失礼だけど、すごい流れになるよね(^^; そこが面白がれればハマるのかな。

翻訳をしながら悪化する戦況の中、蓮子や醍醐の心配をする花子…おー! 醍醐さんの心配してるよ、と美輪さんのナレーションに反応してしまいました。月曜日に醍醐さんの名前が聞けるとは思わなかった。

火曜日。純平の戦死を花子のせいにする蓮子…え? なぜ? 7年ぶりの再会ということだけど、まぁ結構ケンカしちゃ縁遠くなってを繰り返してた二人だったんだね。そんな時にもずーっとそばにいたのは醍醐さんよ、気付いて!

水曜日。朝ドラだと戦争が終わった途端に「戦争が終わったんだー」ってすっかり明るい世界になってしまうものも時々あるけど、引きずる性格のせいか、その時代は知らなくてもそういう描写が苦手で脱落したドラマもいくつかあるので、喪失感を描いているのは割と好き。普段否定的な感想を書いてしまいがちだけど、でも所々いいなと思う。

でもぉ…「幸せになってください」はないだろうよ、兄やんよ。50過ぎの女性を見捨てるな。富山先生は梶原編集長の奥さんになったんだー。高齢カップルばっかり…梶原編集長を除き見た目は若いけどな!

木曜日。またしても村岡家に会いに来てくれる醍醐さん。今日は花子のハグそして家に上げて兄やんについて語る。しかしホントに花子たちが黒髪のせいか醍醐さんの茶髪がとても目立つ(-_-;) 役作りなわけないだろうし、何でなんだろう??? そして、兄妹みんなで実家へ。安東家に家族全員が揃うのは初?!

金曜日。兄やんは甲府の実家で両親と暮らすことにしたようです。醍醐さんのこと、忘れてないか? 脚本家の方は、朝市がお気に入りなのだなぁ…。いいとこ持ってくんだもん、結局。

土曜日。醍醐さん、再びのプロポーズ。ま~、幸せになってよかったねぇと思う半面、東京生まれ東京育ちのお嬢様の醍醐様にはあのまま東京で優雅に暮らしてほしかったな、と思ったり(^^; 若く見えるけど50過ぎだからね、多分20年前に結婚したとしてもやっと結婚したんだと言われてただろうねぇ…。

来週、「醍醐さ…いや、亜矢子」とか言ってくれないかなぁ。安東亜矢子…大好きな花子と姉妹になれたのね←え、そこ?

メモリアルブックの醍醐さんは今日みたいな割烹着で甲府の家にいた写真があったので、最後はこんな感じなんだーと思ったけど、予告の醍醐さんはおめかししてパーティーにいたね! 華やかでおしゃれな醍醐さんがやっぱり大好き!

公式の賀来賢人くんのインタビュー、土曜日の吉高にも醍醐さんのことが。全く老けない醍醐さん。美しいです。

来週の醍醐さんは月、土曜日。まさか最終回まで出るキャラとは思わなかったな。