PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

23歳の女子高生

WOWOWでは去年放送してたので、そのうち地上波でもやるだろうと思っていたけど、今年も終盤に差し掛かる今頃やるんだね。

映画「今日、恋をはじめます

2014年10月6日(月)よる9:00からTBS

▲何かの宣伝? 誰かがドラマ出演でもする?

公開が2012年末で撮影は2012年の初めだったので、「生きてるものはいないのか」公開とこの映画の撮影が重なって臨ちゃんが舞台挨拶にいないこともありました(ハッキリ言って出番はそんなに多くないのにね)。

最初にこの映画が決まった時には、主演の松坂くんと臨ちゃんと同じ歳ですが、20代前半の俳優さんが高校生をやるのは、まぁよくあることだけど、女優はあまりいないだろうということで先輩とかもしかしたら先生役かも?とか思っていたので、クラスメイト役にはびっくり。

臨ちゃんと同年代の木村文乃さんも女子高生役だったし、つくづく不思議な映画だ。社会人まで描くならまだしも、これも結構大急ぎで高校3年間を描いていたけど、それでもベースは高校生だしねぇ。

▲この特報を見て、シンケンジャーを見てた人が興味を持つためのキャストかぁ?とか思ったりして。

臨ちゃんの役は原作にも出てくるけど、映画オリジナルに近いみたいです。クラスのリーダー格で肉食系女子…ん? ちょっと醍醐さんに近いかも? でも全然違うけど。こういう映画は気恥ずかしすぎて映画館にパンフレットだけ買いに行きました(でも売店で映画のタイトル言わなきゃならなかったんだけどね(^^;)。

WOWOWで見たときも録画でほぼ早送り(-_-;) キラキラしすぎで眩しすぎるんです。少女漫画好きだけど、地味目なのが好きだし。

臨ちゃんもいろいろ映画には出てるんだけど、地上波で放送するような映画はないので、「花子とアン」が終わる今、テレビで見られるのも貴重かも?!←次の仕事は何ですかー?