PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

読み物

この2冊買ったら表紙だけ見ると相当ウィザード好きっぽいな…。

ユリイカ2012年9月臨時増刊号 総特集=平成仮面ライダー 『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーフォーゼ』、そして『仮面ライダーウィザード』へ・・・ヒーローの超克という挑戦ユリイカ2012年9月臨時増刊号 総特集=平成仮面ライダー 『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーフォーゼ』、そして『仮面ライダーウィザード』へ・・・ヒーローの超克という挑戦
(2012/08/08)
白倉伸一郎國分功一郎

商品詳細を見る

楽天は注文できなくなってるし、アマゾンは発送まで時間がかかるしということで会社帰りに本屋巡り。3軒目でようやく見つけました。他の本屋では1冊も見つけられなかったのに、3軒目の本屋は4冊くらいありました。

まだ全然読めてません。小林さんのインタビューを読めただけ。ものすごい活字の量です。平成仮面ライダーの特集ということで今のゴーバスについて少し語っているけど、主に電王、龍騎、オーズの話など。シンケンの話も少しだけ。

ヒロムについては、のだめの千秋のような実力に裏打ちされていて、言い方がちょっときついみたいなイメージで書いたけど、二十歳という年齢と鈴木くん自身が若いせいもあって意図しない生意気さが出たと書いてました。ま、千秋先輩だって漫画だと21くらいなんだけど、演じた玉木さんが当時20代後半だったからなぁ。

映司のこともわかりづらいと言われたとか、周りの近い人に言われたのかネットの声なのか割とそういう批判的な声も耳に入ってるんだなぁと。記号的な書き方が嫌であえて分かりやすい特徴をつけていないということでした。茉子なんてまさしくそんなタイプなのかな。

結構長めのインタビューで読み物として面白いです。

オトナファミHEROES 仮面ライダー&スーパー戦隊公式ガイド (エンターブレインムック)オトナファミHEROES 仮面ライダー&スーパー戦隊公式ガイド (エンターブレインムック)
(2012/08/04)
不明

商品詳細を見る

本屋でユリイカの近くにあって、なぜかずっとゴーバスの赤青対談かな~くらいに思ってたら、4人対談だったので買いました。ライダーと戦隊の完全図鑑が入ってて、結構お値段はしますが、本誌も図鑑もオールカラーで見やすいし、対談もキャストが予想する今後の展開などが語られていて面白かったです。

そういえば、完全図鑑の茉子の「料理が趣味だがド下手。姐御肌」と、千明の「カッとしやすいトラブルメーカーで、丈瑠をライバル視」という一言紹介みたいなのが気になりました。もっと他に書き方ないか? 千明ってトラブルメーカー? 一番の常識人だと思うんだけどな。茉子もさー、普通のお嫁さんになるのが夢とかでいいのにな。

今日はテレビライフでゴーバスの4人対談があるそうなのでチェックしようと思います。