PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission25「アバターの謎を追え!」

いやぁぁぁぁぁ面白かったぁ! リュウさんが七三分けじゃなくなった!

屋上でヨーコ、仲村、ニックを相手に怪談話をする陣。森下、ヒロムの姿もあるが、そこにリュウジの姿はなかった。リュウジが陣になぜ13年前の姿のままなのか聞こうと呼び出していたのだが、話をはぐらかされたのだった。そのことを黒木司令官と話していると、リュウジを探しに来たヒロムも聞いていた。

リュウさんと黒木司令官の大人同士の会話みたいなのもいいなぁ~。

エスケイプはロウソクロイドを出現させ、人々に悪夢を見せ苦しめる。ゴーバスターズ達もロウソクロイドの頭の炎を見て悪夢をうなされる。ヒロムは鶏を見てフリーズ。リュウジはゾンビに追いかけられ、ヨーコは陣が怪談で話していた幽霊を見る。しかし、エスケイプは「いいモノ」ではないと怒ってしまう。

そこに駆け付けた陣とJ。Jがいつものごとく陣にかぶったおかげでロウソクロイドの火を見られず、ロウソクロイドの催眠にかかることなく攻撃出来た。ここでいつもの「かぶってる」ネタが生きてくるとは! 

ロウソクロイドは逃げ、指令室に戻ってきたゴーバスターズ。相変わらずヒロムはフリーズしたまま。ロウソクロイドの攻撃は夢の中で死ぬと現実でもそうなってしまうらしいが、リュウジは夢の中のゾンビにかまれケガを負っていた。

それぞれの怖いものは自分のよく知っているイメージから作られている。精神と肉体は繋がっているという話からも陣の今の姿と重ね合わせるリュウジ。また陣と話をするリュウジ。その姿の先を知らないから陣が13年前の姿のままなのかと問うが、陣は答えてくれなかった。

「でももストもねぇんだよ」

「そのセリフ古いですよ」…シリアスだったのに急に(笑)。

催眠をテレビで流すため、テレビ局に現れるロウソクロイド。フリーズしているヒロムはそのままにテレビ局へ向かうリュウジ達。

ロウソクロイドの後ろから攻撃してくるエスケイプ。リュウジはエスケイプに攻撃をし、ロウソクロイドをヨーコ達に任せる。リュウジはエスケイプからアバターのことを聞き出そうとしていた。しかし、エスケイプに簡単に聞きだせるはずもなく、自らライトを浴び、熱暴走を起こすリュウジ。予告で出てこないからリュウさんの熱暴走に興奮!

やっとフリーズから解かれたヒロムはロウソクゾードと応戦し、ヨーコ達はロウソクロイドを撃破。

リュウジとエスケイプはテレビ局のセット裏で戦う。エスケイプは武器にダメージを受けいなくなり、リュウジも限界が来て倒れる。そこに助けに来るヨーコ。…今週はここくらいか~。

陣とJがとどめを刺し、ロウソクゾードを撃破。

戦いが終わって、川辺で花火大会。陣は「お前に頼みたいこともある」とリュウジに言う。リュウジはヒロムに陣は普通の状態ではないのかもしれないと言い、答えは亜空間で確かめるとヒロムと答え、花火大会が始まる。

いい! こんな感じ!! リュウジと黒木、陣、ヒロムそれぞれしっとり話す回があって満足だったのかも。来週も再来週もまたサブ回だけど、予告を見る限り思いきりのギャグ回もいいかなぁ~。

エスケイプの何かのイメージを持って作られたのかも?って思うと、亜空間にいる転送された人間? 9月からの怒涛の展開を待つ。

ゴーバスメンバーはあまりブログ更新がマメな人がいない&メンバー同士の写真をあまり載せないので公式の小さなオフショットだけが頼り! しかもオフショットが充実してるなぁ~。新幹線で隣同士(^^♪