PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

ヒロムが落としたシャープペンを近寄りがたく直接手渡せない仲村。代わりにヨーコに渡してもらおうとするが、自分で渡した方がいいと返される。チームなんだしさ、と肩ポンしていくヨーコちゃんはリュウさんっぽかった。

エンターがケシゴムロイドを作るが、失敗作と思い放り投げる。だが、消しゴムの大きさのままメタロイド化していてヒロムの背中にくっついて指令室に入りこみ、データを削除し始める。

メタロイド戦がない分、ロボのコックピットにいる時間がかなり長かったなー。

ゴーバスターエースとJが合体してゴーバスターエース・スタッグカスタムとなりダメージを与える。その後、計算の終わった仲村が指示を出し、ゴーバスターオーをマニュアルで合体させ、ケシゴムゾードを撃破する。

指令室でもケシゴムロイドを倒そうと、司令官や森下が奮闘するが倒れ、仲村に狙いを定められたとき、ヒロムが助けてくれた。仲村はヒロムにシャープペンを手渡すことができた。

サブ回。ヒロムってカリカリしたいらついた人間と違うんだけどなーと思ってしまう。バランスが難しいキャラだよね。シンケンのときは丈瑠はほとんどサブ回で描写がなかったからまだよかったんだけど、その割を食ったのは流ノ介や源太か^^; ヒロムはサブ回でメインになることが多いから気になるな。そして来週もサブ回か~。

サブ回でも青黄っぽいと満足するんだからただのキャラ萌えだ。