PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission49「覚悟と選択」

先週ラストのヒロムの顔になったエンター。そして「レッツモーフィン」で変身! 悪のレッドバスターの赤がなかなか渋くてかっこいい。そして、リュウジ達に攻撃する。

人間から集めたデータでさらに強くなっていたエンター。

ビートバスター「集めたデータ通り動いて人間様になったつもりってか」

ブルーバスター「人間はデータで動いてるんじゃない、想いだ!」

エンター「同じですよ。その想いからもデータになるんですから」

イエローバスター「でも違う!」

エンター「ノンノン、同じです。そしてデータを大量に持っているほど強くなる。完璧に近づく。より完璧なものが世界を支配するのは当然でしょ。この世界をどのようにつくりかえようと私の自由。トレビアン。きっと楽しくて仕方ないのでしょうね」

レッドバスター「絶対にさせない」

エンター「もう止められませんよ、あなた方には勝ち目はない」

ゴーバスターズはダメージを受ける。エンターは消え、エンターの声だけが響く。

「ゴーバスターズ、ぜひ見届けてください」

エネトロンタンクの見える場所。エンターのことを話すゴーバスターズ。

リュウジ「大丈夫か」

ヒロム「はい」

リュウジ「…そっか」で拳をヒロムの顔の前で寸止め

ニック「おい!」

ヨーコ「リュウさん!」

リュウジ「ヒロム、何でひとりで決着つけようとしたんだ! お前、自分毎カード削除することも考えてただろ」

ヒロム「…えぇ、リュウジさん達に頼むわけにはいきませんから」

リュウジ「見損なうな。俺達は亜空間でお前やヨーコちゃんの家族、他の大勢の家族をメサイアと一緒にシャットダウンした。今更それを無駄にできると思うか? どうしてもお前を削除しなくちゃいけないなら…俺がやる。だからもう絶対一人で動くな」

ヒロム「リュウジさん…」

ヨーコ「そうだよ、ヒロム。わたし、まだ全然諦めてないし」

ヒロム「ヨーコ…」

…いい、いいよこの場面!

ヒロム「俺の命はみんなに預ける」

少し離れた場所で見守る陣とJ。

エンターはエネトロンタンクと融合した。

ヒロム達はエンターの元へ。陣はヒロムに入ったカードのデータを抜く方法を思い付き、黒木に話す。ポイントは陣の欠けたデータ。その方法は陣をバラバラにしてしまうが、陣は覚悟を決めた。

エンターはついに人間と融合できるようになった。バグラーに応戦するゴーバスターズ。

子供達を運びながらのアクションは大変そうだ~。

黒木はヒロム達に陣のいる亜空間へ行くように命じる。ヒロムはエンターも連れて行くと提案し、黒木はそれを了承する。

ロボ戦。エンターはエネトロンタンクと人間を融合してメガゾードに変化させる。そのメガゾードを格納庫におびき寄せ、亜空間にエンターと共に転送する。黒木&オペ組もがんばっております!

亜空間は不安定で消滅まで時間がない。そんな中、亜空間に降り立ったエンター。ロボ内で気を失っているゴーバスターズ。

はぁ~来週最終回かー。ヒロムとリュウジのシーンすごくよかったー。リュウさんがかっこよかったなー。カップルとしては青黄は好きだけど、やっぱヒロムを含めて3人が大好き。