PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Final Mission「永遠のキズナ」

亜空間に降り立ったゴーバスターズ。行動を共にするヒロムとヨーコの前に現れたのはエンター。

陣は格納庫へ向かい、リュウジをヒロム達の元へ向かわせる。

悪のレッドバスターと戦う、レッドバスターとイエローバスター。リュウジがGT-02ゴリラで駆け付け、岩を破壊し悪のレッドバスターを閉じ込め、ヒロム達は陣のいる格納庫へ向かう。

ヒロム達は初めて、格納庫にいる陣の本体を見る。陣はその体にヒロムの中のバックアップカードを入れるつもりだが、それでは陣の体がバラバラになってしまうことをJが指摘する。ヒロム達は反対するが、陣は強い言葉でヒロム達を説得する。

リュウジとヨーコはエンターを格納庫に近づけないため戦う。

格納庫ではヒロムをデータ化し、カードをついに取り出した。そして陣はバラバラに…。

陣「13年余分に生きられてよかったな」

そして、最終決戦へ。ロボ戦→等身大戦だー。ほー。メット割れもしてるよ。

エンターに刺されるヒロム。

エンター「レッドバスター、あなたならただの人間よりはマシな存在になれたものを。結局不完全なただの人間です」

ヒロム「あぁ、不完全だから人間なんだ」

エンター「パルドン?」

ヒロム「父さんが作ったワクチンプログラムにウイークポイントがあった理由もきっとそこにある。不完全だから助けあうし、不完全だから思いを託す! 人間はバックアップなんかなくたって繋がっていく! それが仲間を捨てるお前と人間の決定的な違いだ!」

エンター「消えろー! 私の前から全て」

ヒロム「…」

エンター「決着を、レッドバスター」

そして…

エンター「アデュ、ゴーバスターズ」ドーンと爆発!!

倒れ込むヒロム達

ヒロム「やったな…」

リュウジ「あぁ、やったな」

ヨーコ「やったな」

J「一片の悔いなし」

ヒロム「この仲間でよかった。今本当にそう思う」

どんどん消えていく亜空間

リュウジ「俺もだ」

ヨーコ「みんな、ありがとう」

どんどん崩れていく空間

繭がシャットダウン。融合された人々が解放される。亜空間は消滅し、ゴーバスターズは無事脱出。指令室にいる黒木には陣の幻が見えた。

ゴーバスターズを迎える黒木&オペ組。

そしてエンディング。ヨーコの高校の編入に伴い、黒木とオペ組、ウサダが校門の前にいた。制服姿のヨーコとウサダが記念撮影。後ろを歩く生徒は男子生徒もいたから共学かー。Jは陣のジェンガを形見に森の管理人へ。

リュウジは白衣姿。エンジニアとしての一歩を踏み出していた。

ニックとリカ、ヒロムで料理を作り、みんなでヨーコのためのパーティ。ヒロムは実家に戻ったんだね。

ヒロムは、ニックに乗って走って行った。

はぁ~終わったよー。陣さんのお別れにじんわり。最後は青黄っぽいところが見たかったなー。リュウさんはもうヨーコの世話役の役目を終え、自分の夢に向かって歩き出したのかもしれないね。それでも、多分、ヒロムはまた実家に戻り、リュウジとヨーコはそのままあの施設で暮らしてるっぽいから、まぁ妄想は自由だわ。

あー面白かったなー。またちゃんと萌えを含め、まとまったことを書こう。