PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission47「リセットとバックアップ」

先週の続き。

メサイアのカードを自分に入れたエンターは、新たなメサイアとなり、花や虫など命あるものも人工物に融合できるようになっていた。

集めたデータはメタロイドと一緒に削除したはずだと言うニックだが、エンターはバックアップをどこかに持っているらしい。

また自己紹介をするエスケイプ。

エンターはいずれ人間をも融合するつもりらしい。そしてなぜかヒロムのウイークポイントを知ったエンターはヒロムをフリーズさせ、攻撃してきた。ヒロムもリュウジも戦闘不能のため、一旦引き揚げるゴーバスターズ。

特命部に戻ったヒロムはニワトリ克服の訓練を始める。ニワトリと一緒の小屋でフリーズ。ニワトリのイラストで慣れるように訓練するが、陣のニワトリの扮装にまたフリーズ。

ヒロムのウイークポイントを知られたことを気にする陣。エスケイプを気にするリュウジ。エスケイプが削除しても復活し、それがゴーバスターズと出会う前のバックアップデータなら、毎回リセットされ、自己紹介するのもつじつまが合う、と結論は出るが、そのバックアップデータがどこにあるか分からない。そして、動きを見せない13番目のカードとは?

エンターの後を歩くエスケイプ。データに手を入れて従順になるようになったらしい。エンターは攻撃しても反撃しないエスケイプにつまらなさも感じていた。

翌朝、クワガタロイドが暴れ始める。

黒木「ヒロム、あれは何とかなりそうなのか?」

ヒロム「いや、たぶんダメです。でも、戦いは出来ると思います。みんなに助けてもらえれば」←成長したな~へ

クワガタロイドの元へ駆け付けると、そこにエンター、エスケイプも。エスケイプが攻撃しようとしていたのに、あまりに従順な態度にイラついたエンターがエスケイプを削除してしまう。そしてまたすぐに復活したエスケイプ。やはり記憶はないらしい。

ヒロムはクワガタロイドからフリーズさせられそうになるが、仲間達に協力してもらい、固まりそうになる直前に攻撃してもらい、何とかフリーズせずに戦うことが出来た。

ニック「ヒロム、驚いたぞ」

ヒロム「ん、何が?」

ニック「お前がみんなに助けて欲しいって素直に言ったこと」

ヒロム「あぁ~あのときだって言わなかったのにな」

(鶏小屋に閉じ込められたとき)

ヒロム「死ぬほど怖いのに助けてって言ったら負けだと思ってた。でも特命部に来てそうじゃないって分かった」

ニック「自分で自分を閉じ込めてパニくってたわけだ。ヒロム、お前がフリーズしなくなるのも時間の問題って気がするよ」

ヒロム「あぁ」

クワガタロイドを倒し、クワガタゾードも撃破。

ブルーバスターとイエローバスターはエスケイプと戦う。ふたりはパワードカスタムして攻撃をし、エスケイプを撃破。

エンター「トレビアン。またひとつ強さを見せていただきましたよ」

ヒロム「エンター! いくら人間のデータを集めても人間と融合しても無駄だ!」

エンター「なぜです?」

ヒロム「仲間も平気でもてあそぶようなお前は絶対に人間になれない。ただのデータだ」

エンター「…(変身)怒りを強さに…これも人間から集めたデータです。同じですよ、あなた達も私も!」

エンターを撃破。しかし、エンターはまた復活した。

陣「やっぱあいつのバックアップはどっかにあるんだ。それを削除しねぇと」

エンター「それでしたらそこに(ヒロムを指さす)あなたですよ、レッドバスター。あなたが私のバックアップです」

驚く一同

エンター「これ以上安全な場所はないでしょう。あなたがいる限り私は何度でもよみがえります」

ショックを受けるヒロム

おぉー! ヒロムの目に「13」がー! どうなるのー!