PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission33「モーフィン!パワードカスタム」

いや~ゴーバスターズが戻ってきた! 第2章スタート。

エネトロン異常消費反応と敵メガゾード転送反応があり、駆け付けるとある学校に大きな穴があき、人や建物が吸い込まれていた。

ゴーバスターズの前にエンター登場。エンターはマジェスティのバックアップを取っており、13枚のカード化していた。マジェスティ・メサイアの種として今回はスナドケイロイドに。残りの12枚のカードもばらまいてしまった。

変身して戦うが、スナドケイロイドはメサイアの分身のような存在(だよね?)だけあって強い。エンターがカードのことをわざわざゴーバスターズに知らせたのは、反応が見たかったから。ワクチンプログラムを持っているとはいえただの人間に負けたことが納得がいかない。ヒロム達のデータが欲しいという。戦闘時、ヨーコちゃんヨーコちゃん言い過ぎだぞ、リュウさん、もっとやれ。

スナドケイメタロイドは優秀な人間のデータを集めていた。そして、女子高生を助けたニックまでアリ地獄のような砂の穴に吸い込まれてる。そこからメタロイドに繋がっていてメタロイドの砂時計にデータとして入れられてしまった。

ゴリサキはプロテクターを開発していた。足りない力をバディロイドで補うことにした。バディロイドに負担はかかるが、バディロイドもヴァグラスを倒したいと思う気持ちは同じで協力することになった。

エスケイプはエンターの作戦が気に入らないが、エンターは力で従わせる。もう、この2人、なんだかすごく好き。

スナドケイロイドは大学へ潜入するが、そこにゴーバスターズが駆け付ける。スナドケイロイドは強く、苦戦する。声がメサイア。森下は撤収命令を出すよう司令官に言うが、司令官はまだだと言う。あの大きな穴は13年前3人が目にした光景に似ており、3人は絶対に元に戻すと決意する。

ヒロムは砂時計を壊して、ニックを救い出し、パワードカスタム! リュウジやヨーコも同様。3人はこれまでよりパワーアップして戦い、スナドケイロイドを撃破する。今週はロボ戦ないのね。

Jがさりげなくヨーコに「俺とパワーモードどう?」とか言ってたな。ナンパすんな。←と思って見返したら、3人それぞれに言ってて最終的にヨーコのところに言ってただけ。

久々にゴーバスが帰ってきた。あの2週で貴重な遊び回がなくなったような^^; 基本的に職業戦隊だし、真面目な人達だから遊びの回がただでさえ少ないのに…今週最後のDVDプレゼントのお知らせのようなわちゃわちゃしたとこが見たいのよー! カードが残り12枚。残り話数が何話までやるか分からないけど、ホントに最後まで緊迫した戦いが続くなぁ。