PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission46「新たな融合と熱暴走!」

レーニングルームで筋トレしているヒロムとサポートするニック。そして、元気のないリュウジ。

ヨーコの「もう、リュウさんやだ、ウザい!」という言葉に傷ついているらしい。

リュウジは戦いの後のことを思い、ヨーコの将来のためにも高校への編入を勧めるが、まだいいと言われながらも、トイレにまでついてきて「ここは女子高だから安心…」なんて言い続けて、ついにキレられた。

リュウジ「あのヨーコちゃんが俺をウザいだなんて…」

ヒロム「あ~ウザいですね」とばっさり^_^;

リュウジ「昔はリュウさん、リュウさんって。俺がいなきゃだめだったのに、今はウザいか…」

落ち込んでるリュウさんとまだ怒りの収まらないヨーコ。

エネトロン異常消費反応があり、ゴーバスターズが駆け付けることとなったが、リュウジの車の助手席はヒロム。

リュウジ「完全に嫌われたよねぇ、ヨーコちゃんに」

ヒロム「まぁまぁ今は任務に集中してください」←ヒロムも優しくなったねぇ。

今日のヨーコはニックに乗ってました。

リュウジは、反応があったのが自然の中だったことに違和感を覚える。そこに現れたのが、エンターとエスケイプ。エスケイプはエンターを「パパエンター」と呼び、初対面のように自己紹介を始める。ブルーバスターと戦うエスケイプ。熱暴走を起こしたブルーバスターは、イエローバスターにも攻撃をしようとする。エスケイプと争ううちに川へ落ちてしまう。

エンターとレッドバスターは戦っていたが、エンターは止めも刺さずに退散してしまった。

リュウジを探すヒロム達。リュウジとエスケイプは海に流れ着いていた。エスケイプに無理に熱暴走させられるリュウジ。パワードカスタムしても尚また強制的に熱暴走状態になってしまう。

ゴリサキに助けを求められたヒロム達が走る。転びそうになるヨーコを支えるヒロム。

ヒロム「慌てるな! いいか、俺達がエスケイプを引き離す。お前がリュウジさんを止めろ」

ヨーコ「…」

ニック「ヨーコに嫌われたって落ち込んでたからなぁ、ヨーコが助けに来てくれたって分かれば感動して元に戻るかも」

ヨーコ「(少しだけ笑顔になり、頷く)」

陣「けど大丈夫か? ヨーコちゃん相手でも容赦ないぞ」

ヨーコ「大丈夫。絶対止める」

メット割れするブルーバスターとまだ戦い続けるエスケイプ。ヒロムが駆け付け、エスケイプへ応戦する。ブルーバスターを止めようとするイエローバスターだが、思いっきり殴られる(中の人が男性でもやだぁ)。ゴリサキに海に落とすように言われるが、攻撃を受けなかなかうまくいかない。そしてイエローバスターをかばったゴリサキすら撃たれてしまう。変身解除されたヨーコ。

膝のすりむいた傷を見て、子供の頃から優しく接してくれたリュウジを思い出す。

リュウジ「はい、おんぶ」←かわいー!!

ヨーコ「ずっと…ずっと…お母さんよりも一緒にいた」

回想

小学生くらいのヨーコがリュウジに制服を着せてもらっている。

リュウジ「この制服がぴったりになったら一緒に戦おうね」

ヨーコ「うん!」

中学の卒業証書をリュウジに見せるヨーコ

リュウジ「ヨーコちゃんも卒業か…」

頭ポンポンとか肩抱きとか、日常ですよ。

ヨーコ「ずっと…一緒に戦ってきた。わたし、戦いの後なんてまだ考えられなくて…怒ったりしてごめんね。リュウさん、大好きだよ」←キャーッ(そういう意味じゃないし)

リュウジ「…」

ヨーコ「ちょっとウザいとこも」

リュウジ「うるせー」←そんなにキレないで許してあげなよぉ(まだ熱暴走中です)

ヨーコ「だからお願い、止まって、言うこと聞いて…リュウさーん」

攻撃受けつつ変身して

ヨーコ「元に戻ってー!」

一緒に海に飛び込む

ウサダヘリに助けられる

ヨーコ「リュウさん、大丈夫?」

リュウジ「ヨーコちゃん、ありがとね」

ヒロム、陣、Jでエスケイプと戦う。そこへヨーコも応戦し、撃破するが、エンターが現れ、クワガタからクワガタロイドを作り出してみせた。そしてエスケイプも復活させた。

いや~こんな終盤でも青黄回ありがとー! 冒頭はリュウジがウザがられてたし、後半はヨーコちゃんが容赦ない攻撃を受けてたけど、Mission5の初熱暴走回で泣いてたヨーコちゃんを思うと、頑張ったなー、ヨーコちゃん。

来週はヒロムの鶏克服作戦かー。