PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

アカデミーナイト 8/30

毎度毎度今日恋の特集。今回は、映画オリジナルキャラクター・菜奈役の木村文乃さんのインタビューが主でした。

木村さんはここ1年の間にCM十数本、ドラマ十数本に出ているとか。そして映画にも出てる。今期も3本ドラマに出てるんだよね。芸暦は結構長く、苦悩の時代もあったとか。

菜奈が出てくるシーンも少し流れました。菜奈は京汰の中学の同級生。京汰とつばき、つばきの妹と京汰の親友とのWデートに現れる菜奈。つばきを変身させてくれる美容師の花野井と一緒だったんだけど、高校生に見えな…ま、それを言うと桃李くんや臨ちゃんも、まぁ…。老けてると言うことでは決してなくて、落ち着いてる女性だし、実年齢も桃李くんや臨ちゃんより1つ上なのでてっきり年上のお姉さま的な役だと思ってました。

菜奈役、嫌な女の子に見えないように演じたと言うことは嫌な女の子の役じゃないんだろうし、京汰の思い出の女性みたいな役らしいから、どぉしてこっちが臨ちゃんじゃ…とずーっと思ってしまう(いい加減しつこい)。臨ちゃんの役は、最終的には2人を応援する側になるのかもしれないけど、横恋慕で相手にされてない、パパドルのなゆみみたいな役なんでしょ…と思うと、似たような役が続くのはなぁ。

嫌な役とも違うけど、生きてるものは~とか今度の(まだ見てませんが)ライク・サムワン~とか美人なんだけど男性で苦労するような役が多いような…。太陽は待ってくれないも今回こそうまくいったもののそれまでは苦労させられてきたような女性みたいだし、どこか薄幸そうに見えるんだろうか?

シンケンジャーのオーディションで桃李くんがどこか影があるとして選ばれたみたいだけど、臨ちゃんもまたそんなオーラが漂っていたのかな。まるっきり明るい女の子って鉄道むすめがまぁそんな感じだったけど、あれもストーリー自体は切な系だったしな。

明日のゴーストママがさわやかでありますように。←これも若くして亡くなったんだから薄幸な役か。