PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ゴーストママ捜査線#7

小学校のこどもまつりに出掛けたとんぼくんと蝶子さん。お化け屋敷に入るものの幽霊なのにとんぼ以上に怖がる蝶子。とんぼは髪の長い女の人を見たと言うが、誰もそんな人は見ていない。

 

その頃、学校の裏庭に建設されるプールの工事現場に幽霊が現れると噂があり、もしかしたら本物の幽霊かもしれないと、蝶子と三船で調査することに。

 

その夜、蝶子と三船は髪の長い女性の幽霊に出会う。進藤由佳という女性は、航平の小学6年生のときの担任の先生であり、卒業する前に埋めたタイムカプセルを開けられなかったことが心残りで幽霊になってしまったという。タイムカプセルは二十歳になったらみんなで開けようと約束していたが、由佳が航平達が卒業後、すぐに事故で亡くなってしまったために忘れられていた。

 

場所も分からず、由佳も諦めたのか消えてしまった。とんぼはタイムカプセルを見つけようと、一人で工事現場で掘り起こそうとするが、熱中症で倒れてしまう。

 

航平はタイムカプセルを埋めた場所を卒業文集に描いたことを思い出し、学校の資料室で探す。そこに由佳も現れ、航平を見守る。航平は卒業文集を見つけ出し、翌日、掘り出すことをとんぼと約束する。だが、翌日、工事が始まる時間になっても航平の姿はない。

 

航平は工事を遅らせる許可をもらい、クラスメイト達を集めていた。無事タイムカプセルを見つけ出し、記念写真を撮ることもできた。由佳は思い残すことがなくなり天国へ。

 

ええ話や~。

 

いい役でよかった。これを足掛かりにもっとゴールデンのドラマを! パパドルは内容はアレだったけど^^;、ゴールデンのドラマって美しい人はより美しくなるので、いいんだよなぁ。いつも思うんだけど、臨ちゃん聞きやすいいい声だな~と思う。

 

前に臨ちゃんのブログで何かの作品にクランクインしていて、また新しい作品というのが撮影時期から言ってゴーストママの方だと思うんだけど、もう一つの方が何か気になる~。映画かな~? カレンダーの撮影もそろそろかな?

 

映画の公開まであと2週間だー!